子連れでも安心な自由が丘のおしゃれカフェ5選

3,489 views

おしゃれな子供服や雑貨ショップが多く、緑がキレイな自由が丘。

そんな自由が丘で、個室やキッズスペース、オムツ替えスペースがあるお店をご紹介します。

事前にチェックして、子連れでも自由が丘を満喫しましょう!!



SPACE JOY

本格的なイタリアンからアジアンまで美味しい食事と多彩なドリンク&デザートが楽しめる♡
エッグベネディクトだっていただけます
お子様ランチあり。2階のキッズスペースでは、プレイスペースにおもちゃが豊富に用意され、大型プロジェクターでキッズ向けの映像が流れていて、こどものパラダイス。
キッズスペース利用料:90分350円(選べるおやつor飲み物付き)子ども用のお食事を頼むと、利用料不要
予約をしておくと安心!

【住所】東京都世田谷区奥沢5-28-7

http://mery.jp/38796

Porte Bonheur ~ポルト ボヌール~

クレープの本場・フランスで修行したクレーピエによる、カリッと香ばしいガレットともっちりと焼き上げたクレープが絶品。
粉ミルクのお湯サービスやおむつ替えスペース、子ども向けのおもちゃや絵本があるキッズルームなどを完備しているので、ママ友の集まりにおすすめです。
小さなお子様連れはキッズルームの使用をお願いしており、使用料金は2時間500円となっています。
ブルターニュ気分満点の店内で、おいしいクレープを堪能しましょう!

【住所】東京都世田谷区奥沢6丁目22-10 ハルシエール自由が丘1F

http://magazine.ietty.me/life/baby_cafe/

あえん 自由が丘店

和食だったらココがおススメ。
隣が自由が丘公園なので、たっぷり遊んで帰ることができます。
キッズメニューもあり、店も広く半個室もあります。
野菜の甘みが引き立つ料理が絶品です。
子供と一緒に食べるのに、安心できるメニューばかりです。個室もあるけど、外のオープンテラスだと
多少騒いでも、あまり気にならないのでおススメです。

【住所】東京都目黒区自由が丘2-8-20

http://mattarilife.com/201506lunch/

いいごはん

「いいほいくえん」という名前の保育園に併設された子育てカフェ「いいごはん」。
乳幼児を持つ親が気軽に利用できる店として、目黒区から認定されています。
カフェでは国産の旬の食材をふんだんに使った安全でおいしく、栄養バランスの取れた日替わりランチが楽しめます。
一番のポイントは、赤ちゃんの進み具合に合わせた離乳食を作ってくれるところ。
味付けやカットの大きさなどリクエストできるお店は貴重ですよね。赤ちゃんから子供まで安心して利用できるお店です。

【住所】東京都目黒区自由が丘1-5-1 FEEL 1階

http://192abc.com/47588

ボタニカルカフェforest

陽が降り注ぐ明るい店内。こちらも子供連れのお客さんが多いお店。
子供用のチェアやオムツ換えシートも用意されています(併設サロンにありますので店員さんに声がけしてくださいね。)。
ベビーカーのまま入店可能です。
野菜は自然栽培や有機栽培のこだわり野菜を使用しているので味がしっかりしていて、だしも化学調味料なしのだしを使っているみたい。
もちろんスープに使うお水もそのままの水道水は使用せず浄水を使用している様です。
身体に優しいランチ、妊娠中や産後間もないママにはハーブティもオススメですよ。

【住所】東京都目黒区自由が丘2-9-6 Luz自由が丘 6F

http://macaro-ni.jp/14960

こんな記事も読まれています