賢いネットスーパーの利用法。お買い物に行けない日も安心☆

1,546 views

育児中や妊娠中のママにとって、毎日のお買い物が負担になることは多々あると思います。

特に、自分やお子さんの体調が優れない時、天候が悪い日などなど。

そういう時、便利に活用できる、ネットスーパーについて、少し調べてみました。



ネットスーパーの利点

妊娠中や、育児中に毎日お買い物に行くのは重労働ですね。
ましてや、重いお米や、かさばるティッシュペーパーなど持って帰って来るのは、とても大変だし、雨の日などは、お買い物だけでクタクタになってしまいます。
そんな時は、ネットスーパーは、とても便利。
パソコンや、スマホなどで、買いたい品物をチョイスして、後は配達日時を選んで、家で待機するだけで、OKなのです。

人気ランキング

ネットスーパー系の比較人気ランキングによると
一位は、イトーヨーカ堂。
二位は、イオン。
三位、西友。
四位、楽天マート。
五位は、マルエツ(楽天)の順番でした。

下記のサイトに詳しい内容が出ているので、もっと詳しく知りたい方は、アクセスして調べてみてください。

http://www.net-super.info/super/

ネットスーパーの注意点

ネットスーパーでは、食料品だけではなく、日用品やお水まで玄関の前まで、運んでくれるので、忙しいママには、とても嬉しいサービスだと思います。
また特売品や、その日のお買い得品などもチェックできるので、その点も、便利です。
しかし、ネットスーパーの場合、お買い物代金とは別に、配送料がかかる場合があるので、そこが注意点です。
その他、指定した時間には、必ず家にいなくてはいけないので、急用ができた場合などは、外出できない為そういう点も気を付けて、利用するようにしましょう。

ネットスーパー2選

①イトーヨーカドーのネットスーパー アイワイネット。
入会金・年会費は無料です。
配達料は7000円未満のお買い物の場合、350円(地域によって異なる)
配達料金無料キャンペーンなども、地域によっては実施されているようです。
また、注文した魚や肉などをさばいたりひき肉にしてくれるなど、わがままな注文にも応えてくれるのが人気の秘密らしいです。
②イオンネットスーパー。
入会金・年会費無料。
お近くのイオンスーパーから直接届けてくれるサービスです。
商品は新鮮なまま届けられ、当日15:00までの注文でその日中に配送されます。
ネットWAONポイントもたまります。また配送料が105円と安いことが何よりも魅力的ですね。

ネットスーパーと食材宅配の違いとは?

ネットスーパーの場合は、食料品の他、日用品、お酒、お薬など、その店舗で扱ってるものならば、大体購入出来ます。
(たばこや商品券など一部購入出来ないものもあります。)
ネットスーパーは〇〇円以上で送料無料(店舗によって違います)になるので、まとめ買いがお得かもしれないですね。
家では月に一回、水とお米と必要な日用品(トイレットペーパーなど)をまとめ買いさせていただいております。
一方、食材宅配は、基本的に一定数を同じ量だけ注文するシステムが多いと思います。
しかし、最近ではレシピ付きの食材配達など、忙しいママには頼りになりそうな、食材配達も増えて来ているようです。

こんな記事も読まれています