口コミで人気のクリスマスプレゼント4選

2,084 views

最近のおもちゃはすごいですね。
なんかもう、ドラえもんの世界チックになっています。

最新おもちゃで子供が喜ぶおもちゃを集めてみました。
クリスマス、ちょっとしたプレゼントに困ったときに参考にどうぞ



ニチバン テープでおえかき

付属のカラフルなテープで絵本に絵を書く知育ツールです。6色のマスキングテープをちぎって、貼って自由な発想で楽しめるので、子どもの創造力が育まれます。また、指先を使うので、手先が器用になって集中力も増す優れもの。自分で持っているシールを貼り付けて遊べば、オリジナリティも出せて、楽しめますね。(936円)

シヤチハタ 色鉛筆 ファーバーカステル 24色セット

「そろそろ水彩絵の具を使わせてみたいけど、絵の具が服につくのは避けたい」というママは多いものです。水彩絵の具にもなる色鉛筆なら、ママが安心できる状態で、子供が水彩画を楽しむことができます。また、色鉛筆で絵を書いた後に、水を含ませた筆でなぞるだけで水彩画風に表現できるので、マジックみたいだと子供が感動してくれるかもしれませんね。(1019円)

チャーミー スターハート ジャンボビーズ

女の子はアクセサリーが大好きですよね。自分でブレスレットやネックレスを作って楽しめるビーズの詰め合わせはクリスマスプレゼントにぴったりです。ビーズは繰り返し何度も楽しめる上、手先の運動にもなるので、親にとっても子供にとってもうれしいアイテムですね。(648円)

※あまりに年齢の低い子供にプレゼントするのは危険です。(なんでも口に入れてしまう年齢のお子様)飲み込んでしまったら大変ですので、あげるお子様の年齢を考えてみてくださいね。

レゴ クリエイター・イーグル

3種類の動物を組み立てることができる、レゴブロックのお得なセット商品です。
レゴ好きな子供は多く、知育の要素も強いので、ママにも喜んでもらえるプレゼントになりますよ。なお、レゴブロックのお得セットはたくさんの種類がありますので、店頭でいろいろ見比べてください。(760円)

※上記のビーズと同じく、レゴブロックも小さいものが多く、年齢によってはあまりふさわしくないかもしれません。
自分の子供にプレゼントをする場合も、クリスマスパーティーなどでお友達にプレゼントする場合も、相手の年齢を考えてみてください。口にモノを持っていく年齢の子供には、レゴは要注意です。

喜ばれるプレゼントを選ぼう

いかがでしたでしょうか?
年に一度のクリスマス。クリスマスプレゼントは子供たちもとても楽しみにしていますよね。
子供たちにとっては値段よりも、どれだけ実際に遊べるか、が重要な気がします。
サンタさん側のパパやママも楽しんでクリスマスプレゼントを選んでくださいね。

なお、価格は変動することがありますので、必ずサイトにてご確認ください。

こんな記事も読まれています