夜泣き防止にもなるかも?妊娠中にも飲めるお勧めの飲み物

2,984 views

妊娠中は食べ物や飲み物にも色々と制限があり、選択肢が少なくなってしまうことがとっても残念ですよね。カフェインがダメなことは多く知られていますがカフェインの入った飲み物ってコーヒーだけではなくお茶にも含まれているので何を飲めば良いの?と思ってしまいますよね。そんな妊婦さんにお勧めのルイボスティーをご紹介します。

ノンカフェイン

妊娠中や授乳中はカフェインはNGですよね。ルイボスティーにはカフェインは入っておらず、しかもビタミンやミネラルや鉄分など妊娠中や授乳中に不足しがちな栄養が飲むだけで摂取出来るという優れものです。しかし、1日に必要な分の摂取はルイボスティーだけでは摂取出来ないのでお食事と併せて補助としての飲用をお勧めします。

高酸化作用

高酸化作用により免疫力をアップしてくれます。妊娠中はどうしても免疫力が下がるので風邪をひきやすかったり感染症が心配になりますが、ルイボスティーを飲んでいると免疫力も高くなるので感染症に掛かりにくくしてくれます。これからの時期風邪などの心配がありますがルイボスティーを飲んでいれば安心ですね。

便秘解消

妊娠中は便秘に悩まされるママも多いと思います。しかし妊婦さんなので薬を使用することが出来ないので便秘の症状に悩まされているママも多いのではないかと思いますがそんなママにもルイボスティーはお勧めです。便意を促してくれる効果があるので毎日飲めば便秘解消にもなりますよね。

飲用以外にも!

ルイボスティーは高酸化作用・デトックス効果もある為にアレルギーに効果が高いと言われ皮膚疾患の場合には飲用以外に化粧水として使用したりお風呂に入れることで効果が改善されるようです。アレルギーの薬が飲めなくなってしまう妊娠中・授乳中の間にルイボスティーはとっても役に立つと思います!

不妊治療中にも

不妊治療しているママには卵巣や子宮を元気にする為・流産などが心配なママには流産防止の為にルイボスティーを飲んでいる方は多いようです。またルイボスティーはノンカフェインで赤ちゃんに飲ませても安心な飲み物です。落ち着いた気分になれる効果もあり良質な睡眠が期待出来るので夜泣きが酷いときに赤ちゃんに飲ませてみるのも良いかもしれないですね!

こんな記事も読まれています