プロポーズでもらって嬉しい婚約指輪5選。

11,972 views

あなたは結婚するならこの指輪が欲しい!!なんてものは決まっていたりしますか?

プロポーズを目前にしているような女性は毎日夢のような日々が続いていることでしょう。

女性にとって一番輝く時ですもんね。

婚約指輪というのは、女性が一生のプレゼントの中で一番大きなものではないでしょうか。

絶対デザインはコレと決めている人から、相手に決めてもらったものを受け取りたいという人。

様々なパターンがあると思います。

また逆に、自分のこだわりが繁栄されずにがっかりな結末になってしまったなんて話も耳にしたこともありますよね。

さて、どんな指輪があなたの薬指に輝くのでしょう!!



プロポーズはダミーの指輪がベスト!

やっぱりね、ドラマみたいなプロポーズって憧れはある。
花束の中に指輪とか、コース料理の最後のデザートプレートの上に指輪とか。
でもね、でもね、実際問題ほとんどの女性が指輪は自分で選びたいと思ってる。
そう、リサーチ上手な彼がいたら最高なんだけどね。
なかなかそういうわけにもいかないし、でも女性にとって「まぁこれでいいや」なんて言える品物でもない。男性にとってもなかなか高額な買い物だから買ったからには喜んでもらいたいもの。
だからプロポーズにはダミーが一番なのよ。
おもちゃでもなんでも良いからさ。
後日気に入るのを買いに行こうね系。
指輪を選んでいる時間ほど幸せな時間はないからね。
そんな時間ならいくらでも裂いても良いと女性は思っているし、あれこれ納得がいくまで見たいと思っているのが本音。
男性方、くれぐれもサプライズが喜ぶなんて勘違いのないように!要注意!

女子はブランドにこだわる?

よくある話が、「彼のお母さんの昔のダイヤのリフォーム」的な婚約指輪。
ステキ~と思う人もいるかもしれないですが、
そんなの嫌!ブランド物が基本!という女子も多いのが現実ではないでしょうか。
近所の商店街の宝石屋さんのオーダーメイドなんてのも昔の話。
もちろんオーダーメイドに変わりはないし、今風のものも作れるのは間違いない話。
ブランド物ってそのタグが付いてるだけで何倍も何十倍もお高い。
だから町の宝石屋さんで買えばよいじゃないなんて発想の男子がいたとしたら、
それはモテないですよ!
女子は結婚に夢みてますからね!
どこで買ったかも重要なんです。女子トークはそこに尽きるんです!!

人と被らないものが良い。

芸能人やモデルと同じものは追いかけるけど、隣の人がつけているのと同じは嫌!というのが女心。
仲の良い友達とかぶったりなんかしたらもう大変!
真似しただのしてないだのなっちゃって付けたい時に付けられなくなっちゃう!
男子には理解できないと思いますが、ここは結構大事なポイント。
だから、婚約指輪なんて黙って内緒で買ってサプライズなんてことはあり得ないんです!
欲しいものを決めるまでには綿密な情報収集が必要なんです。
女子のネットワークの中でその情報収集さえできちゃう人がいたら神ですね。
まぁ欲しがっている指輪を遠巻きからリサーチできたら完璧ですが。
学生時代から付き合っている二人とかなら、周りに共通の友人も多くて、そういったサプライズもできるのかもしれません。
通常は彼女の選ぶものに全面任せるのが、無難です。女子のこだわりは計り知れません。

ティファニーが人気!

本当にたくさんのブランドがありますが、昔も今もずーと変わらず愛されているのが「ティファニー」
この袋を見るだけでなんだかワクワクするのに、
まさか指輪の箱を手にする日がくるなんて夢みたいですよね!
ほとんどの指輪を探す人が一度はカタログをもらいに立ち寄るのではないでしょうか。
この鮮やかなブルーは色だけみてもティファニーを思わせるくらいのインパクト。
ティファニーにも色々はグレードがあります。
もちろん20万円台~上は手の届かないあたりまで。
デザインやダイヤの大きさでも変わってきますので、まずは気に入った枠から探すのがおすすめ。私は断トツで「レガシー」が好み。その次に「グレース」が気に入りました。
みなさんはどれがお好みですか?

タテ爪デザインがまた人気?

昔は婚約指輪と言えばタテ爪でしたよね。
母親の指輪を見ても思いっきりタテ爪。
こんなのしてたらセーターに引っかかって穴あくわ!と突っ込みたくなるもの。
誰のダイヤが大きいか競うためのようなでっぱり。
見るだけで時代を感じます。しかし最近またそのタテ爪ブームがきているそうなんです。
「ザ・婚約指輪」的なところが惹かれるという女子がタテ爪を希望するそうです。
私なんかは指輪大好き人間なので、極力普段にも使えるデザインをと思い、ひっかかりのないものを選びましたが、タテ爪をつけている女のひとも確かにみますね。
それはそれで素敵だなと思いますが。
ちょっと前だとエタニティーと言って、指輪全体にぐるっと円をかくようにダイヤが入ったものが流行ったのですが。時代時代で色々ブームがあるようですね。

こんな記事も読まれています