彼と一緒に作るおすすめのお昼ご飯まとめ。

5,049 views

デートの日、彼氏のおうち、もしくは自分の家で一緒にお昼ご飯作り!なんて経験ありますか?

どんなものを作ろうか迷ってしまいますよね。

最近は料理教室に通う男子も増えているそうで、彼女より包丁さばきが上手だったなんてこともあるようですよ!

女の子も頑張って料理教室に通わなきゃいけないですね。

男性が家事をして、女性が働くなんて人が増える日もくるかもしれません。



まずは形から。

一緒に料理を作る…とその前にやっぱり形から入りたい私。
事前のデートでエプロン買いに行きたいですね。
オソロイのエプロンに身を包んで、そして作り始めるお昼ご飯。
大好きな音楽をかけて、まだ料理ができてもいないのに、ビールなんて二人で飲んだりして。
そんなデート理想ですよねー。
前の日からドキドキしちゃいそう。
新婚夫婦ごっこみたいで未来の想像も膨らみますよね。自然に会話もはずみそう!
料理好きの彼氏だったら、絶対喜んでくれそう!
おすすめはシンプルでかっこよさもある、ユニセックスで使えるデニムのエプロン。
ちょっと買い足しになんて時もおしゃれだからそのまま外に出られちゃう!

ミートスパ

彼氏と初めて一緒に作ったものってなんですか?
そうですね。パスタって人も多い気がする。あとは共同作業がしやすそうなものでいうと、餃子とか。でもなんかホームパーティーでもないのに二人で餃子って色気ないですよね。
ハンバーグとかパスタとか、できれば洋食にトライしたい。
でもハンバーグって難しそうだし、初めから二人で失敗作食べるのも気が引ける。
そう、パスタだったら失敗も少ないし、特にミートスパだったら、絡めたりもしないから、ソースさえうまく作れれば、フライパン使いがあまり上手じゃなくても安心。
一緒にたまねぎのみじん切りをして、美味しいソースの出来上がり!
ちょっとしたサラダを作れば、豪華なランチになりますよ!

オムライス作りは盛り上がる?

あんまり料理に自信がない女の子におススメなのがオムライス。
そう出番は最後のケチャップですね。
料理好きの彼氏なら尚更良いかも。
チキンライスは彼にアシストしてもらいながら作れるし、卵で包む作業なんかは盛り上がること間違いなし。
ふわふわに包むのは難しいけど、何度もトライしたりして、楽しめそうな予感!
最後は彼の特製デミグラスソースでも良いし、ベタにケチャップで「スキ」のメッセージも可愛いですよね!
写真撮影はお決まり!SNSに投稿して盛り上がっちゃおう!
料理が苦手でも案外楽しめるはず!

お酒好きカップルにはピザ!!

ホームベーカリーが普及してから、ピザやパンを自宅で簡単に作れるようになりましたよね。ピザもカップルで作るなら絶対楽しい!
しかもお酒好きの二人にはもってこいですね。
作っている間に必ずビール2缶ずつは飲んじゃいそう。
トッピングの具をつまみ食いしながらのビールはトークも盛り上がること間違いなし!
ピザを作るなら当日の買い出しがおすすめ!
バジルなどは新鮮なものを使った方がより美味しいしね!
ピザなら生地作りに時間がかかるので、合間に具材の買い出しに行くと良いでしょう。
ベーコンやトマト、ルッコラと生ハムなんかも良いかも。
なんか想像するだけで美味しそうなピザがイメージできますね。ワクワクしちゃう。
オーブンがないとピザが焼けないけど、ホームベーカリーがなくてもピザ生地は作れるので安心して!
オリーブオイルの買い出しは忘れずに!

ちょっぴり背伸びしたガレットランチ

おしゃれなカフェのヘルシーメニューの定番「ガレット」
案外簡単なのに見た目が可愛くって盛り付けが楽しいガレット。
そば粉を使うところがポイント。ヘルシーでもちっとしていて、クレープみたいな触感。
季節の野菜とチーズを入れて定番ガレットでもよし、甘党の彼なら、フルーツのコンポートをいれてはちみつで食べるのもよし。
色々な楽しみ方があるので、メインからデザートまで作ってみても楽しいかもしれないですね!!
ガレットにあうのはソーダ系ドリンク。
お酒がOKなら甘めのリキュールをソーダで割って、セッティングしたらおしゃれ度アップ間違いなし!!ミントを飾るとより雰囲気がでますよね。

こんな記事も読まれています