40代で妊娠出産できた女性たちが妊娠できるまでに試したこと

2,326 views

いくつまで妊娠できるんだろう。
40すぎてもなんとかして妊娠してやる〜。きっとできるからがんばって!



40代で妊娠出産ができた女性たちの特徴と試したこと

①若さと健康を保つ
40歳以上の高齢妊娠・出産を成功させているお母さんたちに、ほぼ共通して言えること。それは、「年齢より若く見える」ことです。

②できると信じる
不思議なもので、心と体はつながっています。「どうせ私はもうだめだろう」と思っている人のところには、なかなか赤ちゃんはやってきません。たとえ口ではそう言っていても、心の底では「次は私の番!」と思っている人のところへ、赤ちゃんはやってくるのです。

妊娠率を上げる5つの項目とは?

①あなたが40歳以上なら、明日にでもクリニックに行くこと
②クリニックは不妊治療を得意としているクリニックや病院を選ぶこと
③クリニックへは夫婦ともに出来るなら同時か、ほとんど時間差なく検査を受けること
④検査結果の内容を問わず、治療を開始すること
⑤治療も生活習慣もできる限り可能性を追求すること

妊娠までに試したこと

①卵管造影

高齢で妊娠というのはタイミング療法では難しいです。
でも不妊治療はなかなか気がすすまず、不妊検査の一部、卵管造影をしてみましょう。

正直とてもきついです。造影剤が膣から体に入った途端、ものすごい違和感が全身に広がり、我慢するのが精一杯という人も。検査中も大変ですが、検査後も子宮が張って重い感じが続くそうです。

②基礎体温を上げる

あとは、普段の基礎体温を上げることが大事です。運動不足だったらスポーツジムでランニングなどを行ってみましょう。人によって違いますが、効果が2ケ月で出て体温グラフが正常になったという話も。

毎日、子作りするのが一番。「今日だよ^^」なんて言ってられない!

精子の寿命は最高7日間です。そして、研究結果により、毎日射精した方が、精子の運動率が挙がることが明らかになっています。
さあ、もうタイミングを計るのは止めて、回数を増やし、子作りそのものを楽しみましょう!

妊娠率をアップさせるような食品は?

マカやザクロなどが有名です。他にも不妊に効く食品のページでいろいろ紹介しています。ただし、医学的に根拠のない物も多いことと効果には個人差があることにご注意ください。

こんな記事も読まれています