可愛くて役に立つ便利機能つきぬいぐるみ5選

2,748 views

子どもはぬいぐるみが大好きですよね。

ふわふわのぬいぐるみを小さい子が抱きしめている姿は、とっても可愛くて癒されます。

さてそのぬいぐるみ、便利な機能を搭載しているものもあるんです。

可愛いだけじゃなく役に立ってくれるぬいぐるみをご紹介します。

プレゼントにもぴったりですよ!



湯たんぽ

ドイツのfashy社製のくまのぬいぐるみは、なんと湯たんぽになっています。
お湯をいれれば、ぽかぽかあたたかいぬいぐるみに早代わり!
お気に入りのぬいぐるみを抱きしめると温かくて気持ちいいなんて最高ですよね。
氷水を入れて氷枕としても使うことができますよ。
fashy社は湯たんぽメーカーとして長い歴史を誇っており、品質は折り紙つきです。

くま以外にも、スノーマンなどのぬいぐるみもありますよ。

リュック

大好きなぬいぐるみは、お出かけの時にも連れて行きたいもの。
そんな時、ただのぬいぐるみではなく、リュックになっているぬいぐるみなら便利です。

お出かけの時に必要なハンカチやおやつなど、ちょっとしたものを入れておくことができます。
これならいつどこに行くのでも、ぬいぐるみと一緒にいられますよね。

ぬいぐるみリュックはいろんなサイズ・キャラクターのものが販売されています。
お気に入りのキャラクターがいたら、リュックになっていないか探してみてください。

ハーネス

子どもを交通事故などから守ってくれるとして注目が高まっているハーネス。
子どもがぬいぐるみを背負っているように見えるタイプのハーネスがあります。

可愛いハーネスなら、お出かけが楽しくなって自分から喜んで着けてくれそう。
親としてはありがたいですよね。
ぬいぐるみタイプのハーネスはやわらかいので、背負っていて気持ちいいのも特長です。

また、背中にファスナーがついていてちょっとしたものならリュック代わりに入れておけるタイプもありますよ。

スランバーベア

スランバーベアは、子宮の中で聴こえる音が流れるぬいぐるみです。
ぬいぐるみの中にサウンドボックスが入っており、ここから子宮の中で聴いていた音が流れます。
子宮の音は、赤ちゃんを安心させる効果があります。
スランバーベアがパパやママの代わりに赤ちゃんをあやしてくれるので、泣き止まない時に大助かりですね。

子宮音以外にも子守唄、ホワイトサウンド、波の音が入っています。
パパやママの声を録音して再生できる機能もついていますよ。

オルゴール

オルゴールが内蔵されているぬいぐるみもあります。
可愛いぬいぐるみからオルゴールの曲が流れてきたら、とっても癒されますよね。
見て可愛い、聴いて嬉しいぬいぐるみです。

ぬいぐるみの種類もオルゴールの曲も、実に種類豊富。
きっとお気に入りの組み合わせが見つかります。
誕生日や出産祝いなどのプレゼントにもおすすめですよ。

こんな記事も読まれています