ホームパーティーであると盛り上がるおすすめグッズベスト5!

3,478 views

過ごしやすい季節になると、お出かけも増えますよね。

パーティーなどのイベントを多く控えた方も多いはず。

ママ友仲間が集まってホームパーティー。また、子供同士が集まって誕生日会。

旦那さんの友人ファミリーが集まってバーベキューパーティーなどなど。

他にはこれから年末にかけてイベントもたくさんありますよね。

パーティーシーンは様々ありますが、パーティーにあると嬉しいグッズをご紹介します!

是非活用して素敵でおしゃれなパーティーを。



クラッカー

絶対パーティーで欠かせないのは乾杯!
ただ乾杯するだけなんて味気ないですよね。
そう、パーティーならパーティーらしく、派手に演出するのが醍醐味。
パーティー好きな人ならクラッカーは常備品のはず!?
100均でも色んな種類のクラッカーが手にはいりますよ!
ママに嬉しい散らからないクラッカーや、近所迷惑にならないように音のしないクラッカーなどもあります。
色とりどりのテープのでるクラッカーはパーティーの華やかな演出にもってこい!
少し値段ははりますが、特大バズーカでサプライズ演出なんかも良いですね。
散らかり覚悟なら、ハートの形の紙吹雪なんかも可愛いかも!おしゃれなデザインのものもありますよ!

人生ゲーム

2015年もまだまだいけます。人生ゲーム。
昔からあるので、かなりの年齢の幅で楽しめるのが人生ゲーム。
忘年会などのパーティーでも大活躍!!
ビンゴも良いですが、人数が少な目だったら人生ゲームはかなり盛り上がります!
食事のあとのイベントに、お酒を飲みながらどうでしょう。
短い時間で終わるタイプもあるので、サクッとやりたい時にもおすすめです。
景品などをつけて対決するとさらに盛り上がること間違いなし!
おしゃべりだけのパーティーもOKですが、いざという時のために人生ゲームを用意しておくのも良いですよ!
人生ゲームも色々な種類のものが発売されているので、ぜひおもちゃ売り場へ!

ちょびヒゲ・付け髭

最近のブームは仮装。もうすぐハローウィンということもあるので、特におすすめです。
ちょい仮装の場合は付け髭が人気!
色々なヒゲを準備したら、全員がヒゲをつけてパーティースタート。
ドレスコード的なもので、同じものを身に着けているだけで一体感がうまれますよね。
なぜかそれだけで盛り上がれちゃう。
もちろん同じものを身に着けての写真撮影は写真にまとまりもでて、仲良し感アップ!
ステキな写真がとれて、思い出になるはず!
もちろん男性だけでなく、女子同士のパーティーでもなかなか可愛いですよ!
メガネなんかも良いかもー!

世界の瓶ビール

飲み物ってどうしてますか?
パーティーの定番はまずはビールですよね。
もちろんシャンパンからというパーティーもあるかもしれませんが、だいたいビールは用意するもの。
私もビールが大好き。いつもおウチで飲むのは缶ビールだけど、突然行ったパーティーで瓶ビールが出てきたら嬉しくないですか?
バーベキューなんかだったら瓶のまま豪快に飲んじゃうのも良いかも!
いつもとは一味もふた味も違うビールを味わえるはず!
最近は普通のスーパーでも色々な海外のビールが買えますよね。
色々な銘柄のビールがあると、見栄えも良いし、なんだかワクワクがとまりません!
キンキンに冷やして、美味しいビールをみんなで楽しみましょう!

使い捨て食器

紙コップ、紙皿と一言で言っても最近は色々な種類があるんですよ!
カラフルで可愛いものはもちろん、シンプルだけど本当のお皿のようなものまで色々とこだわりがたくさん!!
使い捨てなら最後の片づけも簡単だし、子供が落としても安心なので使いやすいですよね。
ポイントは普通の紙コップや紙皿じゃなくて少しこだわって選ぶこと!
おウチのイメージやテーブルクロスに合わせてトータルコーディネートできると良いですね。
私は机にお花を飾ったり、可愛いクロスを使いたいので、いつも色かオフホワイトの食器が定番。もちろんスプーンやフォーク・ナイフまでもが使い捨てを使用します!
WASARAがおすすめです!これは海外のセレブパーティーでも人気の高い日本の商品です!

こんな記事も読まれています