ユニクロで子育てママにおすすめアイテム5選

1,904 views

子育て世代にとっては、ユニクロは助かる存在。

トレンドに敏感なママは洋服が安く買えて嬉しいと思うのではないでしょうか。

セーターにダウンジャケットにヒートテックなど定番の人気商品はありますが、実は「こんな商品もあったんだ」と思えるものがあるのもユニクロのすごいところ。

子育てママが冬に買っておくべきおすすめアイテムを5つ紹介します。



ミニタオル

ユニクロにタオルが売っていることを知っている人は少ない気がします。
「ふわかるコットンタオル」と名付けられた商品で、洗濯を繰り返してもふんわりが持続するコットン100%のタオルです。
バスタオル、フェイスタオルもありますが、イチオシはミニタオル。

おでかけ時に持っていくと、手をふくハンカチとして使えたり、口の周りをふくタオルとして使えたりします。
また、濡らして持っていくとおてふきにすることもできて、用途は無限大。

色も6色展開しているので、兄弟間で使い分けができます。390円の安さもいいですね。

暖パン

ママは寒くなっても子供につきあって外遊びをしなくてはいけません。
そんな時に活躍するのが暖パン。

ウォームイージーパンツは動きやすくて裏はフリース素材で温かいので、寒い日でも外に出かけやすくなります。
すっきりしたラインで履けるので、外出時に履いていても違和感がありません。

ウォームイージーストレッチカーゴ、ウォームイージースリムフィットストレッチパンツとも3490円です。

フリースブランケット

ちょっとしたときのひざかけとして活躍する2WAYブランケットは、ひざかけとしてはもちろん、スナップボタンがついているので肌寒い時にちょっと羽織りたい時にも活躍します。
大判サイズなので、子供がお昼寝した時にかける毛布としても活躍しますし、シーツ代わりにベッドに敷いても温かいです。

値段も1990円の価格で買いやすいお手頃値段です。

柄も多いので、好きな柄を選んで使ってみるのがおすすめです。

ワッペン

市販の商品をオリジナルなものにしてくれるのがワッペン。
ユニクロの製品は他の子も使っていることが多いので、区別化をするためにもワッペンで個性的にしてあげるのはどうでしょうか。

1枚390円で、ディズニーのツムツム、ムーミン、スヌーピー、ピクサーやモンスターハンターもあります。

幼稚園で持つトートバッグや巾着につけてもかわいいですし、ポロシャツの胸元のポケットから覗くようにしてつけてもいいかもしれません。

スリッポンスニーカー

ユニクロで要チェックなのが靴。
履きやすいスリッポンスニーカーは、紐を結ばなくていいので子育て中のママにも人気です。

価格は2990円でそこまで高くなく、色もオフホワイトのほか、グレー、ブラック、レッド、ネイビーの5色展開で選べます。

インソールもストライプになっていて、なにげなくおしゃれです。靴底がしっかりしているので、公園など石が落ちているようなところに行っても危なくありません。

サイズは23センチから1センチ刻みで28センチまで。パパともお揃いにできます。

こんな記事も読まれています