とっておきシニョンスタイル集。海外の花嫁に学ぶブライダルヘア♪

5,614 views

自分の持っている「素材」をフルに生かせるのがヘアスタイル。

人生のハレ舞台、結婚式でのブライダルヘアはとっておきのアレンジにしたいですよね?

同じ形でもアレンジ次第で、フェミニンにもアンニュイにも、セクシーにもエレガンスにも変わります。

今回は、女性らしいヘアスタイルの代表でもある「シニョン」にフォーカスして、素敵アレンジを集めてみました。



女度抜群!かっちりシニョンでセクシーに

最近は、ちょっとほぐしたラフな雰囲気のシニョンが定番になっていますが、かっちりシニョンも女度抜群!
顔回りや首筋が映えるので、上品なのにどこかセクシーな雰囲気になります。
ポイントは、たっぷりとしたボリューム。
ボリュームをつけることで、「きっちり=かたい」というイメージを解消してくれます。
マーメイドラインや、プリンセスラインなどすっきりとしたシルエットのドレスに合わせるのがおススメ。
また、和装に合わせればモダンでおしゃれな印象に決まります。

ちょいゆるエレガントなアレンジシニョン

うってかわって、こちらは少しゆるめのシニョンです。
三つ編みをほぐしてまとめたシニョンは、手の込んだスペシャル感が◎
キュートな雰囲気になるので、あえてゴージャスなビジュー系のアクセサリーと合わせるのがおススメです。
ふんわりとしたチュールのドレスや、レトロなハイウェスト切り替えのドレスにぴったり。

ロマンチックにまとまる編み込みアレンジ

同じ三つ編みアレンジでも、より細かく編み込みを強調したアレンジはとってもガーリー。
髪の長さが足りなくても、ディズニープリンセスのラプンツェル風になります。
ミニマルなフラワーピンや、パールピンを散らせばさらにGood!
もちろん、花冠との相性もばっちりです。

ふわふわシニョンで妖精気分

まるで絵本から飛び出した妖精のような雰囲気のシニョンです。
エアリー感が醸し出す、アンニュイで神秘的な表情は花嫁の美しさを際立たせてくれそう。
ふんわりと柔らかい、チュールやシフォン系のドレスに合わせるのがおススメです。
華やかな花冠ではなく、あえて木の実やグリーンを使ったクラウンで飾るのも素敵。

シニョンonベールが最高におしゃれ♪

最後は、シニョンの裏技です。
ベールをシニョンにかけるように取り付けると、こんなにおしゃれ♪
シニョンの下に来るようにベールを付けるのも素敵です。
ガーデンや、レストランなど花嫁の動きが多めのウェディングスタイルならこんなアレンジもおススメ。
挙式は厳かにベールダウン、披露宴や二次会はカジュアルにヘアアレンジに添えて…というのも◎

いかがでしたか?
同じシニョンでも、アレンジ次第でこんなにも雰囲気が変わるんですね。
なりたい花嫁像、自分の個性、髪質、色々な要素をバランスよく取り入れたベストなブライダルヘアを見つけてみてください。

こんな記事も読まれています