おすすめマザーズバック5選。おしゃれで機能的!!

5,102 views

ママって子供が小さければ小さいほど荷物がとんでもなく多くなりがちです。

着替えにオムツ、マグにお菓子、タオルにウエットティッシュ、ぐずったとき用のご機嫌取りおもちゃに何かあったとき用のバンドエイドなどなどそれはそれは大荷物なのです。

そこで、おしゃれだけどかつ機能的なおすすめマザーズバックを5つご紹介します!!

L.L.Beanのトートバック

1944年に、氷の塊を運ぶために作られた丈夫なキャンバストート「ビーンズ・アイス・キャリアー」がL.L.Beanトートバッグの原点。
重い氷を運ぶのに適した頑丈な作りとシンプルなデザインが、長年愛され続ける理由だそうです。
そういった丈夫さやシンプルさだけでなく、サイズの豊富さや何と言ってもイニシャルを入れてオリジナルトートバッグを作れちゃうのが最大の人気の理由の一つです。
イニシャルの書体もカラーも豊富なので、気軽に自分だけのオリジナルトートバッグが作れちゃいますよ!!

ベビニーズの名入れトートバッグ

ベビニーズのマザーズバックはカラー展開豊富で、そして様々な形のものがあります。
可愛さだけでなく、トートの中は撥水加工済みでポケットも付いているなど、機能面も充実しています。
中でも人気なのはチュールがついたトートバッグ。
フリフリ具合が可愛くてたまりません。もうちょっと大人っぽいものを持ちたいママにおすすめなのがリボンバッグ。
大きいリボンが付いたものと小さいリボンが付いたものとがあって、こちらももちろんイニシャルを入れることが出来ます!!
マザーズバッグだけでなくウォレットショルダーやポーチも名入れ可能なので、マザーズバッグと併せていかがですか?

リュックサック

やっぱりママの必需品と言えばリュックサックですよね。
ある程度子供が大きくなってくるとちょろちょろとどこかへすぐ走って行ってしまうことも多々あるので、リュックサックのように両手が空く持ち物はママにとってはとっても使い勝手がいいのです。
リュックサックと言っても様々な種類のものがありますよね。
遠足とかで使えるようなカジュアルなものもあれば、レザーでできたおしゃれリュックなどもあります。
洋服や気分に合わせてコーディネートしてみたらいかがですか?

しまむら×ハリスツイード

昨今巷で大人気のしまむら×ハリスツイードの商品。
インスタグラムを通してどんどん拡散されて、今や発売日になるとオープン前からハリスツイード目当てで待っているほどです。
なぜこんなにも人気なのかというと、ハリスツイード商品がしまむらの安心価格で購入できてしまうからです。
そのハリスツイードの商品の中にもトートバッグやリュックがあるので要チェックです。
店舗によっては発売してすぐになくなってしまうところもあるようなので、早めに見に行ってみてください!!

ルートート

ルートートとは様々なキャラクターやブランドとコラボした商品も出している、トートバッグの専門ブランドです。
中でもマミールーというシリーズはママにとって使い勝手のいいマザーズバッグがたくさんあります。
例えば、外側に消臭ポケットがついていて、使用済オムツを入れられるようになっていたり、内側ポケットも豊富に付いていたりと、ママにとっては嬉しい機能がたくさん詰まっています。
パパでも使いやすいデザインのパパルーシリーズもあるのでチェックしてみて下さい!!

こんな記事も読まれています