黄色だけじゃない!かっこいい&かわいいランドセルカバー5選!

4,553 views

1年生を卒業したら、安全のための黄色いランドセルカバーともサヨナラしたい。6年間ずっとキレイに使うために、今雨の日以外にもランドセルカバーをかける小学生がいます。色やデザインは様々。ランドセルをイメチェンする効果もありますよ。


ベルメゾン 一番人気のランドセルカバー

ベルメゾンで一番売れているランドセルカバーがこちら。男の子用、女の子用、ネット限定あわせて12種類から選べます。今ではオシャレなカブセも増えてきているため、クリア(透明)のカバーも増えてきました。ただの透明ではつまらないので、ちょこっと柄が付いています。
このカバーは、ランドセルのカブセ下部に当たる部分に、反射材が縫い付けられています。特にお天気の悪い日に使う事の多いランドセルカバーですので、視界のよくない日にも安心して通学できる機能です。

ベルメゾン限定 ディズニーモデル

ベルメゾンと言えばディズニーモチーフです。こちらは、ミッキーとミニーの2大人気キャラクターを大胆に描いたランドセルカバーです。イマドキのカラフルなランドセル本体色が映えるように、敢えてクリアカラー仕上げにしています。カブセ下部に反射テープが2段縫い付けられていますので、視界の悪い日でも遠くからしっかり確認することができます。
留め具に通すだけの簡単取り付けなので、低学年の小さな子でも楽に付外しができそうですね。

サイドまでしっかり覆える大きなカバー

どんな強烈な雨風にも負けない、サイドまでしっかり覆えるのが、この収納ポケット付きランドセルカバーです。周りにはぐるっと一周ゴムが入っていますので、取り外しも楽にできますし、水が入る心配もありません。サイドを覆えるため、サイドに付いている給食袋、キーホルダーなども雨にぬれずに済みます。
使わない時は本体の内側にある収納ポケットにコンパクトに収納できるので、レインコートと一緒に常にランドセルに入れておくという使い方もできますね。

撥水加工もバッチリ。反射材付の安心カバー

これは全てネット限定商品です。ウェットスーツに使用する生地を用いているため、軽くて丈夫なのが特徴。伸縮性がありますので、ランドセルにしっかりフィットします。雨が入りやすい本体とカブセのすき間をカバーするように、少しですがサイドカバーが付いています。横からの雨はこうでなければ防げません。
残念ながら、現状ではA4フラットファイル用のランドセルには未対応のようです。2016年版のランドセルからはA4フラットファイルサイズが標準化してきていますので、早くカバーもそれに追いついてくれるといいなと思います。

反射材が入ってるから雨の日、夜道でも安心なデコカバー

女の子向けのクリアでとってもかわいいランドセルカバーです。お気に入りのランドセルのカブセを最大限生かす造りになっていて、どんな装飾のあるカブセにも合うようにシンプルな柄使いになっています。ハートやシャンデリアを模したような柄はどこかプリンセスを連想させます。
しかもこの柄自体が反射材になっているため、夜でもきらりと光って遠くからの視認性を高めます。同じ会社で男の子用、女の子用の他シリーズがあります。詳しくは取扱店HPをご覧ください。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kyotorurihinagiku/a5c7a5b3a4.html

こんな記事も読まれています