出産後もきれいでいたい。ママにおすすめの厳選コスメ5選

1,215 views

出産後は赤ちゃんのお世話で大変。夜中の授乳もあるし睡眠時間も細切れで、常に寝不足状態が続いたりします。どうしてもママは自分のケアに時間をかけられなくなったりしますが、だからって一気に老け込むのも嫌ですよね。赤ちゃんが産まれた直後はそんな余裕はないかもしれないけれど、お世話にちょっと慣れてきたらこんなアイテムを使って見た目も素敵ママを目指しましょう!

とにかく手軽。さっと塗って地肌がきれいに見える優秀アイテム

ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト

何気なく立ち寄った化粧品カウンターで、「普通はお化粧直し用におススメしているんですけど、ナチュラルメイクでさっと仕上げたい方にはこれだけでも大丈夫ですよ」なんて言われてお試しでつけてみたら、本当に楽ちんささっと自然な艶肌になれたので、後日購入してしまった商品です。

リキッドファンデーションがしみ込んだクッションを専用のパフでプッシュ。
それをパウダーファンデのように伸ばすのではなくて押し込む感じで、あっという間につやつやのお肌です。
ただし、カヴァー力はほとんどないのでこれだけでは物足りない人は色付きBBクリームや下地、もしくはコンシーラー等が必要になるかも。

私はそばかすがある身ながら、そこまでカヴァー力に重点を置いてないので、日焼け止めの上にこれだけで使っています。
本当に手軽なので久々の大ヒットの商品でした。

http://www.lancome.jp/?p_id=Y11127

ヘアケア、スキンケア、赤ちゃんのケアにも!けがの手当てにも使える!?とにかく万能で買って損なし。

薬師堂 尊馬油

これはとにかく本気でおススメできるアイテム。
だってとにかく万能です。産後のおっぱいケアから赤ちゃんのおしりケアにはもちろんのこと、ヘアケアやスキンケアにもばっちり使えます。
ヘアケアとしては通常のヘアオイルと使い方は一緒。
シャンプー後の髪の毛にぬって乾かす他にもシャンプー前にマッサージでスカルプケアもできてしまいます。
スキンケアもほかの美容オイルと使い方は一緒。
一時期ブースター代わりに使用していた時期もありましたが、最後にソンバーユというのが一番しっとりして良かった気がします。
ちなみに我が家では本当になんにでも使用していて、日焼け後のスキンケアだったり、切り傷の手当てに使用したりもしています。
一回の使用量がほんのちょっとでコスパが良いのもおススメポイントです。

しゅーーーっとひと吹き3秒ケアの炭酸ミスト。

プリュ カーボニック リバイバル ミスト

スプレーなので楽ちんで、とにかく気持ちが良い!
しゅーーーっとお顔に3秒。
たったの3秒で乾燥やクスミや毛穴などのトータルケアになるのなら、これはやらない手はないですよね。

化粧水を手に取って、とかコットンにしみ込ませて…という時間はなかなか作れなくても、お風呂上がりにすぐ手に取れるところにこのミストを置いておいて、スプレーをさっとするだけで全然違います。

手軽だけど、ちゃんと潤う!ママには嬉しい化粧水です。

http://www.cosme.net/product/product_id/10080159/top

しているのとしてないのでは雲泥の差。野暮ったさを出したくないなら。

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ

出産後は眉毛処理もなかなかできないママも多いかと思います。
でも、やはり目元は人の印象を決めるうえで重要な個所です。
ボサボサ眉毛ではどうしても野暮ったくなってしまいがち。
そんな時、ちょっとだけ眉をハサミでカットして、眉マスカラをしているだけで全然印象が違いますよ。

髪の毛の印象は思ったよりも大きい。毎日使うものだからこそこだわってみる。

DO-S企画 デューエスシャンプー/トリートメント

私はヘアケア関連に関しては本当に色々使ってきました。髪質がねこっ毛でぺしゃんとしてしまう上、つや感がなくいつもなんだかボサボサ。
某有名なオーガニックブランドも結構使ったし、すごい高級ラインも試してみたりしました。
だけど、このシャンプーとトリートメントが一番良かったのでご紹介をします。

髪の毛のコンディションで人の印象が全然変わってくるのは女性であればみなさんご存知かと思います。
つやつやでボリュームのある髪の毛は若々しい印象を与えてくれます。

このシャンプーは洗浄力が強く、きちんと汚れを落としてくれるので、その後のトリートメントの入りも全然違います。
なので、トリートメントを流した後の髪の毛はとても扱いやすい状態。
しかも、その効果使えば使うほどに実感出来るんです。

お風呂でどうせシャンプーをするのであれば、使うものをこれにするだけで仕上がりが違ってきますよ。

こんな記事も読まれています