ネーム刺繍付オーダーメイドランドセルなら萬勇鞄

3,360 views

名古屋の老舗ランドセルメーカー萬勇鞄が手掛ける、「手縫いにこだわったランドセル」。確かな技術と信頼で、2016年版は早々に完売してしまいました。2017年版でオーダーランドセルを希望なら、このメーカーがお勧めです。



老舗ランドセルメーカーこだわりの、丈夫なランドセル

萬勇鞄は、名古屋で1950年に鞄を作り始めました。その後、時代の流れと共にランドセルを専門に作るようになったのが1972年。愛知で40年を超える長きにわたりランドセルだけを作り続けてきた会社ですので、その歴史の長さは技術力と製品への信頼の証です。
特にこだわっているのは、手縫い。ランドセルで一番負荷がかかりやすい背ベルトと背当て部分は全て手縫いで行っています。機械縫いに比べて丈夫で高い品質を誇ります。
また、直営販売にこだわり、作り手の顔が見えるランドセルを常に心がけています。

既製品ランドセル人気NO.1はコレ!

男女とも8シリーズを展開している萬勇鞄の既製品ランドセル。そのうちNO.1をそれぞれご紹介します。

男の子向け:1位リリークレスト ユリの騎士をイメージしたランドセル。ユリの紋章をイメージした背あてデザインと、両マチに施された刺繍や箔押し(素材により異なります)。鋲は騎士の盾をイメージしたもの。強くて優しくてかっこいい男の子にピッタリです。

女の子向け:1位クローネティアラ 男の子がナイトなら、女の子はプリンセス。やっぱり定番ですね。ティアラモチーフとハートがいたるところに。前段ポケットの窓はもちろんハート。周りにもキュートなデザインの刺繍模様。ポケットの引手もハートモチーフ。背当てとサイドの刺繍と鋲はティアラ仕様。いつでもどこでもお姫様でいたい女の子にピッタリです。

男女とも、素材は、コードバン、牛革、タフガード(人工皮革)と各種揃っています。

自分だけの名前刺しゅう入りオーダーランドセル

萬勇鞄のらんどせるにするなら、やっぱりオーダーメイドがお勧め。コードバン、牛革、タフガード各種と、使う本体素材によって基本料金が変わります。どの素材も一長一短がありますので、ホームページの説明を読んだり、店頭で実際に職人さんに聞いたりして選ぶといいと思います。
このオーダーランドセルのいいところは、ポケットの窓の形や、4か所に付く鋲の選べる種類が多い事。窓の形は6種類から、鋲は反射鋲を含め9種類から選ぶことができます。
サイドやカブセの刺繍は別料金になりますが、自分オリジナルが出来るので、特に女の子に人気だそう。

機能面もバツグン

2016年版は、スタンダードになりつつあるA4フラットファイル対応サイズ。大マチは奥行12センチもあるから、教科書だけじゃなく水筒だって入りそう。
左側サイドには、給食袋などをかけられるDカンとナスカンが並んでついています。右側サイドにはリコーダーケースが付いています。(ファインカウのみ対象外)リコーダーだけでなく、長いものさしなどちょっとした小物も入りそうです。
両サイドの帯には、遠くからでも可視性の高い反射テープが縫い込まれています。これで夜でも雨の日でも安心。

展示会予定、資料請求などは公式ホームページから

愛知県の会社ですので、直売店も東海圏になりますが、全国各地で展覧会を行います。また、資料請求も可能です。更に詳しいランドセルの仕様を知りたい場合も、全て公式ホームページへどうぞ。

https://www.manyu-kaban.jp/

こんな記事も読まれています