ママにおすすめ!ささっとメイクのためのおすすめグッズ!

3,322 views

毎朝時間のないお母さん。予定のない日はスッピンなんて当たり前という方!

これさえあればささっとメイクの完成です!

やっぱりメイクは大事!女性であることを忘れずに、自分のモチベーションをあげるためにも

頑張ってメイクしましょう。

メリハリをつけるためです!是非おすすめグッズ使ってみて!

やり始めるまでが億劫だけど、案外5分もあればメイクってできちゃうんですよ!



MACのチーク

メイクはしているのに、たまにチークだけしない人とかいませんか?
摩訶不思議。いやいや、チーク大事ですから。
むしろ、眉毛とチークさえきちんとしとけば化粧してる風にもなるくらい。
顔色をパッと明るくしてくれます!
そこでMACのチークがおすすめ!
カラーバリエーションが豊富なパウダーチークです。
とにかく発色が良いのがMAC。
大きめで塗りやすいし、見た目とほぼ変わらない発色だから選びやすい!
私はピンク系とオレンジ系で2つずつ持っていますが、そのうちの2つは大学時代に買ったもの。もう約7,8年使っていることになりますね。
質感も楽しめるのでマットなものやツヤ感のあるもの、好みに合わせて選んでみてください。一味もふた味も仕上がりが変わりますよ!

KATEのアイブローパウダー

一番おすすめのアイブローパウダーがコレ!
ずっと愛用しています。
3色グラデーションになっているので、柔らかい色を出すことができ、なおかつ立体感も演出できちゃう。
ブラシで3色とも拾うようにして色をとって使っています。
グラデーションの濃さ違いで2パターン発売されています。
ちなみにアイブローだけでなく、ノーズシャドウに使用したり、もしくはそのままアイシャドウにだって使えちゃう。
シャドーにすれば色の統一感もでるし、ブラウン系はこれからの秋におすすめ!
1200円と価格もお手頃!

メイベリンのマスカラ

サッと塗っただけでも付きが良いのは相変わらず。忙しいママにもおすすめです!
下地を塗らなくてももともとファイバーが入っているものも売っているので1本だけでボリュームがかなり出せますよ!
どのシリーズでも2000円までで購入できるので、主婦にはうれしいですよね!
売れ筋1位の人気商品は「ボリュームエクスプレス ラッシュセンセーショナル」
新・オトナボリュームマスカラです。
キラキラした光沢のあるピンクの容器が可愛い。
にじまないのに、お湯でオフできるというおすすめポイント!
だまにならないようにコームを上手に使うときれいに仕上がります!

コフレドールのアイシャドー

CMでおなじみのコフレドールのアイシャドー。
1つのパレットに5色と、とてもたくさんなのが嬉しいですよね。
アイラインを引かなくても濃いシャドーからグラデーションに使えば目元パッチリメイクの完成!
ズボラな私はいつも手で塗っています。なかなか塗りやすくて良いですよ!
6月に発売された新作「ソフトグラマラスアイズ」は全4色。
目じり用に、濃いめのカラーも入っているのでラインのようなメイク効果が!
これからの季節は01番のベージュバリエーションがおすすめ!

マキアージュのルージュ

口紅なのに、リップみたいな、つやのある仕上がりになるのがマキアージュの口紅。
トゥルールージュ。
グロスをつけなくてもきれいに仕上がるので、忙しいママには大助かり!
しかも落ちにくいので2度おいしい。
外出の時もこれ一本もっていけばササッと化粧も直せちゃう!!
リップブラシを使うのが面倒なママにもおすすめ。
つや感のあるやわらかめのルージュなので、直接つけても伸びがよくってブラシなしでもきれいについちゃう!
1本3000円ちょっとなのも有難い。
この秋はオレンジ系がくる!!

こんな記事も読まれています