1歳の誕生日を迎えた男の子が貰って嬉しいプレゼント5選

5,257 views

初めての赤ちゃんのお誕生日はパパママにとってもとても大切な日ですよね。そんな赤ちゃんのためにとっておきのプレゼントを用意したいですよね。何をあげようか悩んでいるおじいちゃんおばあちゃんも必見ですよ。

赤ちゃんの成長は様々ですが、1歳を超えるとよちよち歩き始める子も出てきます。なので、ファーストシューズのプレゼントは喜ばれるようですね。まずはサイズをリサーチし、可愛い靴をプレゼントしてあげましょう。adidas、ナイキ、asicsなどのスポーツ系メイカーも人気ですが、大人でも流行りのニューバランスや、コンバースなどはお揃いで履くことができるので人気ようですね。ファミリア、ミキハウスなどのキッズブランドも可愛いのでオススメですよ。

乗り物

男の子はやはり女の子より活発ですよね。おもちゃの車なんかはとても喜ばれます。家の中でガシャントあちこちぶつけて歩く心配はありますが、喜んでくれること間違いなしです!我が家は、祖父母がおもちゃのポルシェを買ってくれたのでお気に入りで遊んでおります。乗り物には、シートベルトなどがついた安全なものを選びましょう。乗り物の後ろに手すりが付いていれば、手押し車としても使えますので、長い間使えるプレゼントになりますよ。

手押し車

ボーネルンドの木でできた手押し車はとっても人気のプレゼントです。少しお値段が高いので、予算オーバーの方はベビザラスなどにお手頃な木でできた手押し車などもありますよ。そのほか、プラスチック製の手押し車などもあるようです。ハイハイからあんよになるタイミングですので、赤ちゃんの楽しい遊びものになるでしょう。赤ちゃんのあんよの練習にもなりますよ。ただ、ハイハイからあんよへの移行は赤ちゃんの大事な成長過程なので、焦って練習はせずゆっくり見守ってあげましょうね。

ボールハウス

小さなテントにたくさんのカラーボールの入ったものです。赤ちゃんは小さなせせこましいところがなぜか大好きですよね。隠れ家にもなりますし、中にカラーボールが入っていればボールで遊ぶこともできますよ。テントは邪魔ではと思われがちですが、最近のものは小さく折りたたむことができますので場所もとりません。赤ちゃんの楽しい隠れ家のボールテント、オススメですよ。

いたずら1歳やりたい放題

赤ちゃんの大好きないたずらといえば、ティッシュをたくさん出すことですよね!このおもちゃならティッシュをたくさん出しても大丈夫ですよ。赤ちゃんに思う存分いたずらをさせてあげましょう!いたずらと一緒に赤ちゃんの脳もしっかり鍛えることができるのでオススメのオモチャです。もしかするとお誕生日前に購入しちゃったパパもいるかも??
サプライズのプレゼントも嬉しいですが、欲しいものをパパママに聞くのも嬉しいですよ。

こんな記事も読まれています