人気クッキングトイ5選。パパを料理好きにしちゃおう!

2,898 views

クッキングトイにはまっている芸能人パパがバラエティー番組によく登場していますね。

料理好きなパパはもちろんのこと、もっぱら食べる専門のパパにも、休日に遊び感覚でお子さんと一緒にお昼ご飯を作ってもらうのはいかがですか?

こちらではお菓子ではなく、主食やおかずが作れるクッキングトイを5つ取り上げていきますね。



●タカラトミー そば打ち名人

才能ランキング番組でそば打ち1位になった梅沢富男さん。
最近、芸能人のみならず家庭でそば打ちをする男性が増えているようです。

そば打ちで難しいと言われる工程は「水回し」。
そば打ち未経験で、そばを打ってるところも見たことがない人にとっては「???」ですよね。
水とそば粉を混ぜる作業のことらしいのですが、そんな難しい水回しもこの“そば打ち名人”なら失敗がなく美味しいそばが作れます。

工程は「水回し」「こね」「のし」「切り」で約40分で二人前のそばが作れます。

何もかもトイ任せではなく、こねるなど手作業の工程もあるので、出来上がった時には達成感があると思いますがお子さんには難しそうです。ぜひパパに頑張ってもらいましょう!

●バンダイ のりまきできたよ!アンパンマン

本体に酢飯を入れ海苔をセットしたらハンドルをくるくる。

アンパンマン、しょくぱんマン、カレーパンマン、おむすびまん、バイキンマン、めいけんチーズのテンプレート、おむすびまん、しょくぱんまん、カレーパンマン、めいけんチーズの押し型を使うとメニューの数は30種類以上に!

お子さんのお弁当にも喜ばれますね。
普通の太巻きも作れるので長く使うことができます。

●タカラトミーアーツ 超ニギニギおうちで回転寿司

まず、ネーミングがいいですね^^

子どもが大好きな回転寿司。おうちでもお寿司が回るとテンション上がりますよね。
「にぎりスポーン」と「てまきスポーン」を使って簡単に巻きずしとにぎりずしのシャリが作れます。
上の商品と合わせて使うこともできますね。

あらかじめお寿司を準備しておかないと追いつけなくなりそうです。パパママ頑張って!

●メガハウス ごはんでおいしいパン作り

毎朝パン食の我が家。ホームベーカリーが欲しいな~~と思いつついまだ踏ん切りがつかない。米粉パンも興味がある・・・。

このクッキングトイはそんなわたしにもうってつけ調理器具!

本体にご飯を入れてハンドルを回してすりつぶし、強力粉・卵・砂糖などを加えてさらに回す。好きな形にしたらオーブンで焼くだけ!
こんなに簡単に焼きたてのパンが食べられるなんて幸せですね。

パンだけでなくごはんカップケーキやごはんワッフルロールなども作れる20種類のレシピ付き。

●メガハウス~おうちでラーメン屋~極麺(きわめん)づくり

2015年9月下旬発売。

ここまで来るともう“おもちゃの顔をした、れっきとした調理器具”ですよね。

麺の生地は薄さを三段階に調整でき、麺のサイズも太麺・細麺・ちぢれ麺など6種類作れます。
本格スープのレシピ付き。

さらに生パスタや餃子の皮まで手作りできちゃう!
自称ラーメン通のパパにはぜひ納得のいくラーメンを極めてもらいたいですね!

以上5品クッキングトイをご紹介しましたが、これからも新商品が続々登場してきそうですね。
どうぞパパやお子さんにお片付けまで頑張ってもらってくださいね♪

こんな記事も読まれています