浅草の意外と知られていない子連れおすすめスポット5選

10,000 views

浅草と言えば言わずと知れた観光地ですよね。

雷門に仲見世、そんな大人が楽しめる場所というイメージを持っている人も多いかと思いますが、実は子連れにも楽しめる場所がいくつかあるんです。

そんな意外と知られていない子連れにおすすめのスポットを5つご紹介します。

エキミセ

エキミセとは東武スカイツリーライン浅草駅に直結している駅ビルのことです。
以前は松屋浅草デパートでしたが、2012年11月に東武鉄道が新たにオープンさせました。
屋上も解放されていて、子ども達と遊びまわったりピクニック気分でランチしたりするのにはもってこいの場所です。
また、頻繁に子供向けのワークショップも行われていて、2015年夏にはかんたん英語教室や親子ネイル体験、サンケアジェルローション作りなど大人も子供も楽しめるものが行われていたので、ホームページで何かワークショップが行われないかチェックするのも良いかもしれません!!

ROX

ROXとは浅草公園六区にある商業施設です。
1階には子供服や雑貨が店舗展開していて、子連れママもたくさんいます。
他階にもユニクロやダイソー、本屋さんなど子どもも大人も買い物を楽しめちゃいます。
一番上にはフィットネスクラブbeginが入っていて、近所の子供たちはここでプールやダンスなどを習っている子も多いんだとか。
ROXは他に2G、そして最近リニューアルオープンした3Gがあります。
3Gには新しく子連れに大人気のしまむらも入ってますます活気づいています。

まつり湯

まつり湯とは浅草ROXに入っているスパ施設のことです。
ひすい露天風呂をはじめ、11種類のお風呂と3種類のサウナ、ボディケア・エステ・あかすりなどのリラクセーションが14種類、また、お食事処や仮眠室・休憩室等も完備。お一人様からファミリーまで、まる一日楽しめる充実の健康ランドです。

http://www.matsuri-yu.com/

パンダカフェ

ママたちの「あったらいいなぁ♪」を実現した親子カフェです。
カフェ内は全面畳スペースとなっており、子どもの遊具や授乳スペースを設けてあります。
壁一面には絵本作家・清家正悟さんの絵が描かれていて、とっても可愛らしい店内です。
親子カフェでは離乳食メニューやソフトドリンクの飲み放題も用意しているのがママたちには嬉しいところ。
1FのLe petit pontから運ばれてくるお料理はどれも美味しいものばかりです。
また、親子向けの様々なイベントもたくさん行われているので、一度参加してみてはいかがですか?

キッズルームカラオケ

ママもたまにはストレス発散したいですよね!!!
ママ友と子どもたちとみんなでカラオケなんていかがですか?
浅草にはキッズルームのあるカラオケがあります。
そのうちの一つがやはりROXに入っているMatsuribayashiです。
キッズルームは靴を脱いで入れるようになっていて、子ども達が遊べるちょっとしたスペースも完備してあります。
お値段も大人160円/30分も嬉しいところです。
他にもシダックスにもキッズルームがありますよ!!
ただし、キッズルームは数が少ないので、事前に店舗に連絡してみると良いかもしれません。

こんな記事も読まれています