通園グッズのオーダーショップ4選。手作りできない時は購入しよう

4,858 views

まだまだ先の話と思っていましたが、そろそろ我が息子の幼稚園も考えなくてはいけなくなりました。

まだ幼稚園説明会等には行っていませんが、第2子の出産を冬に控えているので、ある程度それまでに準備はしておきたいところ。一番気になるのが通園グッズ。やっぱり全部手作りしなくてはいけないかしら?

通園グッズ、皆さんはどうしますか?

周囲の話を聞くと、入園前の通園グッズの準備が結構大変なようです。私は前述のように冬に出産を控え、かつ縫い物が苦手なことからたくさんのグッズをすべて縫う自信がありません。他にも色んな事情で手作りが難しいお宅はあるかと思います。
特に幼稚園からの指定がなければ既製品でもいいのですが、指定があったり、手作りは無理だけどみんなとは違った「手作り風」の「オシャレ」なのを持たせてあげたいという気持ちはあったりますし…。
そこで、通園グッズを簡単にオーダーできるところは無いか調べてみました!

1) のんちゃん(non.chan)

規定商品も豊富に取り揃えてありますが、もちろんオーダーメードも可能。嬉しい限りです!
写真のレッスンバッグ・シューズバッグの2点セットは、人気第3位の商品。お値段は5076円です。高いかなって気もしなくもないですが、これを自分で作ろうと思ったら、生地を買うところから仕上げまで何時間かかることかと思うと、とってもリーズナブルな気がします。
また、5000円以上購入すると、お揃いの生地でティッシュケースを作ってくれ、7000円以上購入すると送料無料というのも嬉しいですね!

http://nonchan.jp/

2) hapimade(ハピメイド)

こちらもオーダーメード可能なショップです。
写真は「はたらく車だいしゅうごう」の5点セット。車が大好きな息子にはもってこいだなと思いました!全部同じ生地で揃えると自分のものを見つけやすくて良いですよね。生地も製造も国産というのも何だか安心。金額は7992円。
hapimadeでは、他にもスモックやピアニカバッグ、お遊戯衣装なども作製してくれます。入園時以外にもお願いできそうですね。
ちなみに送料は8000円以上購入すると無料になります。

http://hapimade.com/

3) itozo

こちらもオーダーメード可能なショップです。
写真は象さんの4点セット。丈夫な帆布と象柄の切り替えがとってもオシャレですね。レッスンバッグの留め具がくるみボタンなのも可愛いです。こちらのお値段は、6480円。
他にもグレー帆布と北欧デザイン生地なんていう大人な雰囲気のセットや、デニム地とオレンジドットというレトロなセットなど、大人も持ちたくなるようなデザインが見つかります。
他にも着物をリメイクしたクラッチバッグも販売されていますから、是非ママたち覗いてみて下さい!

http://itozo.shop-pro.jp/

4) Korisu no hoppe** ―こりすのほっぺー

店名も可愛らしいですが、売っている製品も可愛らしいです!
リトルローズやマカロン、小花柄など、女の子が喜びそうな柄がいっぱいです。
写真のマカロン柄は、3点セットで9000円。マカロンのところは、しっかりしたオックス生地、ドットはハーフリネン生地を使っているとのこと。
こちらでは、他にもランドセルカバーや、ものさしケース、リコーダーケースなども販売しています。
もちろん男の子が使えるような柄もありますから、是非見てみて下さいね!

※すべて、調べた時点での価格ですので、変更されていたり、売切れになってしまっていたりした場合はご了承ください。

http://korisunohoppe.com/

こんな記事も読まれています