長野市周辺の子連れで行ける美容室5選

5,780 views

子育て中のママにとって行きにくい場所のひとつが美容室。

子どもを預かってくれる人がいないと、なかなか行けないんですよね。

でも、中には子連れ歓迎の美容室もあるんです!

いつもキレイなママでいるために、子連れOKな美容室に行ってみましょう!



HAIR&MAKE EARTH

HAIR&MAKE EARTHは、全国区の美容室。
ご存知の方も多いですよね。
ですが、キッズスペースがあって子連れでも行きやすいというのはご存知でしたか?

DVDが観られるキッズスペースは無料で利用できます。
また、有料の完全個室もありますので、お子さんとゆっくり施術を受けることができます。

長野市には長野駅前店、川中島店、長野稲田店の3店舗があります。

ルーニークルー L×nny Crew

長野市吉田にあるルーニークルーは、白を基調とした明るい空間で癒しを感じられるお店です。
明るい雰囲気のキッズスペースではDVDも観られるので、お子さん連れでも安心!

また、こまめに通えるお手頃プライスなのも嬉しいポイント。
つい自分のことがおろそかになってしまいがちなママでも、お子さんと一緒に楽しく通えます。
アットホームで楽しいお店なので、育児疲れで癒されたいママにもおすすめですよ。

ange(アンジュ)

まるでカフェのような空間でくつろげるのがHair&Make ange。
スタイリスト指名システム、技術保証システム、カウンセリングなど徹底してお客様主義の接客をしてくれます。

長野市では大豆島と東和田に店舗があります。
どちらもキッズルーム完備なので、気軽にお出かけできますよ。
上田グリーンパーク店にはネイルサロンも併設されていますので、ショッピングついでに来店してみてはいかがでしょうか。

Loput ロプート

長野新田町にあるLoputは、ママには有名なお店かも!?
なんと、子連れで来店すると、扉のついた完全個室『Loput aiti』で施術が受けられます。
お子さんが泣いたり騒いだりしても、他のお客さんに迷惑をかけずにすむので安心です。

授乳ができるようにカーテンがあったり、ブランケットを敷いてねんねもできたりといたれりつくせり。
抱っこしながらのカットも可能なので、ママから離れられない甘えん坊さんでも連れていけます。
気兼ねなく施術が受けられる、ママとベビーにとっても優しい美容室です。

aprire

長野市稲里にあるaprireにも、もちろんキッズルームがあります。
ですが、このサロンは一味違う!
なんと、キッズルームにベビーシッターさんがいるのです!

ガラス張りでママが施術を受けている姿を見ることができるキッズルームで、シッターさんがお子さんの世話をしてくれます。
絵本やおもちゃ、テレビもあるのでお子さんも大満足。
シッターさんがきちんとお世話をしてくれるのに、なんとシッター料金は無料!
これはとっても嬉しいですよね。
キッズルームにお子さんを一人にしておくのは心配…というママさんにおすすめです。

こんな記事も読まれています