アカチャンホンポの使えるベビーフード5選

8,179 views

離乳食、幼児食と子ども達に食べさせるご飯は、少しでも安心できるものをあげたいですよね。

1から全て手作りもいいけれど、大変。

ちょっと楽してもいいのでは?

もちろん産地にもこだわった、お手軽簡単ベビーフード5選をご紹介します。

食塩不使用のそうめん

塩分ゼロの食塩を使用していないそうめんです。
通常、そうめんは小麦粉と塩で出来ています。
少しでも塩分を控えたい、と気にしているママも多いと思うのでそんな場合はこちらを使ってみてはいかがでしょうか。
食塩不使用でもしっかりコシはあるようですよ☆

とうもろこしフレーク

北海道でとれたトウモロコシ100%をフレークにしたものです。
添加物、着色料、保存料を使用せずに加工されたものなので安心ですね☆
私は、このフレークに牛乳、コンソメや塩コショウを少し入れた、コーンスープをよく作ります!
大人用はあとから調味料を足しますが、家族みんなで飲めるので使いやすくて便利ですよ。

つぶ野菜のケチャップ

この商品は買いだめして、在庫切れにならないようにしている我が家にはなくてはならない物です!
普通のケチャップもトマトが入ってるし・・と思っていましたが、この子どもと食べたい野菜入りケチャップは、本当に粒野菜が入ってるんです!
また化学調味料無添加、7大アレルギー原料不使であるところも気に入っています。
このケチャップにミンチを加えるだけでミートソースに出来るので、ミートソーススパゲティがすぐ出来ちゃいますよ☆

やさいパン

にんじんとかぼちゃのやさいパンです。
ほんのり甘くて美味しいパンなので、子どもが大好きです。
少しでも野菜を、とにんじんとかぼちゃの粉末が練りこまれたパンなのでおやつにもぴったりですね!

和風だし

だしが欲しい・・という時はカツオぶしを細かくして使っていましたが面倒で。
こちらはかつおや昆布などいろんなうま味を入れた粉末和風だしです。
もちろん、着色料、保存料、香料、化学調味料は使われいませんよ。
ジッパーつきなので、ぱぱっと使いたい分だけ使ったらそのまま保管できるのがいいですね!
子ども用に少しだけ、の時にキューブは使いにくいので粉末で少量から使えるのが便利ですよ☆
お湯と、この和風だしを合わせるだけで薄味でもうま味のあるうどんだしにも出来るので、おすすめです。

いかがでしょうか。
無添加、国産にもこだわった簡単に使えるベビーフードがたくさんあるんです!
アレルギー対応の食品も多く取り扱っているので、探してみてくださいね。

 

こんな記事も読まれています