おすすめアンケートサイト5選。育児の合間にプチ稼ぎ♪

1,979 views

小さな子を育てていると、外に働きに行くのは難しいですよね。

でもちょこっとお小遣いが欲しい…。

そんな時におすすめなのがアンケートサイトです。

スマホで回答できるサイトも多いので、隙間時間にプチ稼ぎしちゃいましょう!



キューモニター

キューモニターは東証一部上場・マーケティングリサーチ業界国内最大手の「インテージグループ」が運営しているサイトです。

アンケートの配信数はそこそこ多いです。
普通のアンケートではあまりポイントはたまらないのですが、継続型アンケートがオイシイ!
1週間最高400円の報酬を継続して受け取ることができます。
もちろん、継続して回答する必要があるのでマメな人におすすめです。
継続型アンケートは全員が参加できるわけではないので、運も必要です。

https://www.cue-monitor.jp/

マクロミル

マクロミルは、おそらく国内でもっとも有名なアンケートサイトでしょう。
アンケートの本数が他サイトに比べるとずば抜けて多いです。

事前アンケートは設問数が少ないためポイント数も少ないです。
ただし事前アンケートの結果次第で本アンケートを受け取ることができます。
本アンケートはかなりの高ポイントをもらうことができます。

本アンケートを受け取るためには、とにかく事前アンケートに多く答えることが大切です。

http://monitor.macromill.com/

リサーチパネル

リサーチパネルもアンケート数が多めです。
毎日コンスタントにアンケートが届きます。

プライバシーマークを取得しているため、個人情報の取り扱いに信頼がおけるアンケートサイトです。

リサーチパネルのポイントは、ECナビポイントです。
リサーチパネルに登録するためには、姉妹サイトのECナビにも登録する必要があります。
ECナビもポイントサイトですので、上手に活用すればどんどんポイントが貯まりますよ。

http://research-panel.jp/

ライフメディア

ライフメディアは富士通が設立したアンケートサイトです。
現在はニフティの子会社ですが、大企業が運営しているので安心して参加できます。

アンケートでもらえるポイントは、他サイトに比べるとやや高め。
アンケートだけでなく、モニターやゲームでもポイントが貯まります。
ホームユーステストやミステリーショッパーの募集が多いので、興味のある方におすすめです。

http://lifemedia.jp/

D STYLE WEB

D STYLE WEBは中堅アンケートサイト。
プライバシーマークを取得しています。

こちらはアンケートよりも、ホームユーステストや座談会などの案件が多いです。
アンケートのように短時間でできるわけではありませんが、報酬単価が高いです。
一件の案件で1000円以上もらえることも多いので、しっかり稼ぎたい方におすすめですよ。

http://www.dstyleweb.com/

こんな記事も読まれています



シェア