100円ショップアイテムで可愛い子ども部屋作り

6,524 views

子ども、特に女の子が生まれたら、子ども部屋は可愛くしてあげたいですよね。

でもインテリアって、凝りすぎるとお金がかかってしまいます。

そこで100円ショップアイテムの出番!

安くて可愛い100円アイテムで、絵本の世界のような可愛いお部屋を作っちゃいましょう!



ウォールステッカー

貼ってはがせるウォールステッカーは、手軽に模様替えができるアイテムとして大人気。
さまざまな柄のものが発売されています。

シンプルな黒だけでなく、カラフルなものも発売されています。
壁紙や家具の色に合わせて楽しめますね。

複数のウォールステッカーを組み合わせて、自分だけのオリジナルを作ることもできます。
お子さんと一緒に壁にぺたぺた貼ると楽しいですよ。

ハニカムボール・ペーパーポンポン

ハニカムボールは、蜂の巣のような模様をした紙製のボールのこと。
ペーパーポンポンはおなじみ、重ねた紙を花びらのように開いて作るアレです。

さまざまな色・大きさのハニカムボールとペーパーポンポンをつるしてみましょう。
お部屋が驚くほど可愛い空間に早変わり!

好みのものが見つからなかったら、紙を買ってきて手作りすることもできます。
もちろん紙は100円ショップで調達!
薄い花紙だけでなく、和紙やラッピングペーパーで作るのもいいですよ。

ガーランド

飾るだけで部屋がオシャレになるガーランド。
最近インテリアに凝る人たちの間でブームになりつつあります。

100円ショップには布製や木製、紙製のガーランドがそろっています。
チャームをつけたりペイントしたりして、オリジナルガーランドを作るのも簡単です。

壁だけでなく、窓につけるのもおすすめです。
殺風景なお部屋が一気に可愛くなります。

造花

100円ショップは、造花の品揃えも豊富です。
造花はお世話をする必要がないので、子ども部屋でも飾っておけるのがいいですね。

造花なんて花瓶に差しておくくらいしか使い道がないのでは…?と思うのは勿体ないです!
大小さまざまな造花を組み合わせて小さなビンやブリキのバケツに入れるだけで、とってもオシャレに仕上がります。

花と茎を切り離し、花の部分だけガラスの器に入れても可愛いですよ。
リース台を買ってきて、造花のリースを作るのもおすすめです。

オーナメント

オーナメントは、100円ショップでとにかく品揃えが豊富。
季節ごとに新商品が発売されています。

つるすタイプのものや、置いて飾るタイプのものまでさまざまです。
置くタイプのものは複数並べると可愛いですし、つるすものは別のチャームなどとつなげても可愛い!

100円ショップのアイテムは、とにかく安いのでたくさん買えるのが魅力ですよね。
可愛いアイテムをたくさん使って、お子さんの喜ぶお部屋を作ってみてくださいね。

こんな記事も読まれています