フルーツを取り入れたノンアルコールカクテル4選!暑さ吹き飛ばそう!

2,549 views

暑い夏!いつまでも続くこの暑さに夏バテしちゃっていませんか??

こんな時には暑気払い。たまにはママ友たちとノンアルコールカクテルを取り入れてランチパーティーしちゃいましょう!

妊娠中や出産後、それぞれに効用が期待できるフルーツパワーを取り入れて。ノンアルコールカクテル4種をご紹介します!



アントシアニンでW効果!ブルーベリーのモヒート

ブルーベリーが目に効くことは良く知られていますね。
その効果を発揮するのはアントシアニンという成分。最近の研究ではこの成分が骨粗鬆症の予防にも効果があることがわかりました。
出産前後はカルシウムを大量に使うため、産後に骨粗鬆症になりやすいと言われています。ぜひブルーベリーを取り入れて元気な体を作りましょう!
食物繊維も豊富に含まれているので便秘解消もしてくれますよ。
ブルーベリーにミントを足して。ガス入りミネラルウォーターで割って楽しんでください。

http://fytte.jp/m/recipe/201204/post_24.php

すりりんごですっきり!アップルジンジャーエール

りんごにはペクチンとセルロースという食物繊維がたっぷりと含まれています。便秘や下痢など腸の不調を整えてくれて、吐き気があるときや逆に食欲不振の時にその症状を和らげてくれます。
ペクチンにはコレステロールを吸着し排出してくれる力も!
たっぷり含まれるポリフェノールには抗酸化作用があり、動脈硬化や高血圧の予防にもなります。
昔からりんごを食べると医者いらずと言われていますが、まさにいろいろな効果が期待できるのですね!
すりおろしりんごにジンジャーエールを足して。さっぱりカクテルです!

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1790003684/

丸ごとイチゴつぶしちゃえ!クラッシュイチゴのシャンパン風

イチゴには妊婦さんに必要な葉酸がたくさん含まれています!
そしてりんごと同じくポリフェノールの一種アンントシアニンが含まれていて、ぜひ取り入れたいくだものです。疲労回復効果もありますよ。
またイチゴには若干の鉄分と鉄分の吸収を助けるビタミンCがたっぷり!貧血予防が期待できる上に、ビタミンCは肌荒れ予防、風邪予防にもなります。
イチゴを丸ごと贅沢につぶしてサイダーをIN!カロリーが気になる方はガス入りミネラルウォーターをお勧めします。

http://cookpad.com/recipe/1079399

酸味を楽しむカクテル!キウィ&ヨーグルトカクテル

キウィにもイチゴと同じく若干の鉄分とたっぷりのビタミンCが含まれ、貧血予防に役立ちます。そしてこれもイチゴと同じく葉酸がたっぷり!ビタミンCと合わさって吸収がアップします。
もう一つ重要なのはむくみ解消に役立つカリウムもたっぷり!そして妊娠中も後も気になるカロリーはとても低いので安心して食べられます。
これはもうマタニティサポートフルーツと言えますね!
キウィの酸味にヨーグルトの酸味を足して!コクがあるけどさっぱりした味でお腹も満足です。

http://www.asahibeer.co.jp/cocktailguide/search/?CMD=onEdit&ID=1010400362

フルーツの力を上手に使いましょう!

くだものには妊娠中に必要な葉酸やビタミン類をたくさん含んでいるものが多くあります。
そして出産後授乳中には水分不足などから便秘になる人も多く、便秘解消には根菜などに含まれる非水溶性の食物繊維では無く、果物などに含まれる水溶性の食物繊維を取るのが良いとされています。
出産前から出産後までさまざまな状態からフルーツパワーは役に立つのですね!
とはいえ果糖のとりすぎは妊娠中・妊娠後どちらの大敵でもあるカロリーオーバーを招く可能性。
くだものの摂取量は1日200g程度と言われています。食べ過ぎにはしっかり注意して、フルーツの力を上手に使って、元気にリフレッシュしてくださいね!

こんな記事も読まれています