ふわりいランドセルが人気。ランドセルは軽いのがイチバン!

2,877 views

とにかく軽いランドセルが良い!という子にオススメなのが、ふわりぃランドセルです。

人工皮革でも1kgを超えるものが多い中で、このランドセルで最軽量なのはなんと800g台!他にも軽く感じるための工夫がいっぱい。ぜひご覧ください。



軽さへのこだわり

ふわりぃランドセルは、軽いランドセルの象徴のような存在です。軽さへの追及は業界ナンバーワンと言っていいでしょう。
まず、本体自体をコンパクトにするために、背中回りのヘリをなくしました。ヘリがない分、普通のランドセルよりも軽くなります。教科書や副教材をしっかり入れられるように、内容量はもちろんそのままです。
次に、ランドセルに使う素材を見直しました。ふわりぃランドセルは、今では常識とも思われる人工皮革「クラリーノ」を業界で初めて、なんと1967年に採用しました。もちろん丈夫で長持ち、しかも軽いランドセルが出来上がります。

さらに、子ども目線で背負いやすさにも注目。荷物をたくさん入れて背負うのは、体の小さい一年生にとっては重労働。少しでも楽に背負えるような工夫がふわりぃランドセルにはあります!
ちょっと厚めの肩ひもの「ふわりんこショルダー®」とそのショルダーを立ち上げる「ぴったんこラクティ®」は特許取得済で、ふわりぃランドセルの背負いやすさの理由です。
また、取り外しができるふわりぃハンドルは、必要に応じて使うことができるので便利です。

男の子も女の子も大好きがいっぱいのランドセルシリーズ

男の子、女の子それぞれ5シリーズの展開です。シリーズそれぞれに何色か揃っていますので、お子さんの好きな色がきっとあるはず!
軽さ追及のため刺繍や金属鋲は最低限に止め、型押しデザインやカッコイイ&カワイイ総内張りで個性を出しています。

オーダーメイドもできます

自分だけのランドセルをふわりぃランドセルの軽さで!と考えるなら、オーダーメイドランドセルを作ってみては?
本体やステッチの色はもちろん、カブセのステッチ、サイドデザイン、防犯ブザー用フックの形などなど、10か所の色やデザインを選ぶことができます。また、オーダーメイドならではの特典で、ネーム刺繍ができます!まさに、世界で一つだけの特別なランドセルです♪

障がい児用オーダーランドセル「オーダーメイドUランドセル」もあります

ランドセルを背負いたいと思うのは、障がい児だって同じです。そこで、ふわりぃランドセルでは、3タイプの障がい児用オーダーメイドUランドセルを展開しています。
コンパクト型で、背負いやすく、普通のランドセルと見た目上変わらないものの他に、カブセが半分の物や、車いすに取り付けやすい横型タイプも。それぞれ本体カラー、ステッチ、鋲等々、普通のランドセルのように色々な種類の中から選ぶことができます。
ランドセルを背負う楽しさをユニバーサル視点で。全国肢体不自由児者父母の会連合会推奨品です。

資料請求はこちらから

7月に一新されたホームページはこちらです。ふわりぃランドセルをもっと知りたい、資料支給したいと思ったら、公式ホームページを見てみてくださいね。

http://fuwarii.com/

こんな記事も読まれています