2015AWのUU(UNIQLO×UNDERCOVER)を攻略!発売日が待ち遠しい♡

2,801 views

ファストファッションブランドのユニクロ。

UNDERCOVER(アンダーカバー)とのコラボレーション「ラストコレクション」がいよいよ9月18日に発売になります。

世界的にも有名なアンダーカバーとのコラボは、スポーツとモードを融合させたアイテムが多いことでも有名です。

今回も人気が予想されるコレクション。「男の子はスポーツやアウトドア、女の子は米国のスクールドラマ」がテーマなのだそう。

どうやって買うべきか、おすすめをまとめてみました。



UU「ラストコレクション」が9月18日に発売!

9月18日に発売するUNDERCOVER(アンダーカバー)とUNIQLO(ユニクロ)のコラボレーション、「ラストコレクション」。

「ラストコレクション」の名前からわかる通り、アンダーカバーとユニクロのコラボレーションは2015年秋冬で終了。
そのため、おしゃれママを中心に注目を集めています。

デザインは、ボーイズは高橋盾さん、ガールズはRICOさんが手がけています。スポーツMIXのボーイズ、アメリカのドラマのようなガールズの洋服は「大人も着たい!」と思えるものがたくさん。

例えば、写真の女の子が着る「UUタートルチュニック(2990円+税)」は重ね着風のセーター。1枚でコーディネートが完成します。また、男の子が着る「UU裏フリースパーカ(4990円+税)」はさりげないレオパード柄がおしゃれです。

【攻略法①】BOYS→GIRLSに!

注目が集まるUUは、人と被ってしまうことも多いです。
そこで、攻略法として考えられるのはBOYSアイテムをGIRLSにして着こなしてしまうこと。

例えば、写真のUUキルトベスト(3990円+税)をチュールスカートと合わせて女の子が着てみるとスポーツミックスになって、きっとかわいいはず♡
男の子モデルが着ている洋服を女の子が、女の子モデルが着ている洋服を男の子が着てもかわいくなりそうです。

ジャージのような「UUトラックジャケット」を女の子が、スカジャンのような「UUブルゾン」を男の子が着てもかわいくなりそうです。

【攻略法②】週末限定価格は見逃せない!

とにかく安く買いたいのなら、「週末限定価格」になるのは見逃せません。

ユニクロでは、金曜日~日曜日を中心にして「週末限定価格」になっていることがあります。
オンシーズンになった時にセール価格になることが多く、発売当初からしばらく経過した時に「週末限定価格」にならないかを狙ってみましょう。

安く買いたくて、週末限定価格で狙っている商品があるならぜひ”金曜日”に行ってみてください。土日だと人気製品のサイズが品切れになってしまうこともあるので、できるだけ金曜日に行って、欲しいものは早めにゲットしておくのが攻略法です。

【攻略法③】発売日?セールを狙う?

発売日は9月18日。オンラインショップでも同時発売なので、店舗に行かなくてもインターネットで購入することもできます。
発売日にゲットすればシーズン中大活躍してくれるので、値引きされていなくてもよしと思えるなら、発売日に待ち構えて買ってみるのもアリなのでは?

また、来年、冬のセール時に購入する方法も。
商品があるのなら、半額以下で購入することもできたりするので、セール時を狙ってみるのもいいかもしれません。

発売日に購入するか、セール時を狙うかはその人次第。どうやって買いますか?

実物を見たいのなら「全商品取扱い店舗」へ

UUは、実物を見たいのなら「全商品取扱い店舗」へ行く必要があります。

・全商品取扱い店舗 
・一部商品取扱い店舗

の2つがあり、お店によっては一部商品しか置いていないことも。

写真だけじゃわからないので、実物を見たい人もきっといるはずです。そんな時は、全商品取扱い店舗を検索してGo!
そうすることで、見て買うことができますよ。

こんな記事も読まれています