オシャレママ&プレママにお薦めの本5選

1,255 views

オシャレで素敵なママになりたい!そう思っても育児や家事に追われ、自分の事に構っている時間なんてないかもしれません。

でも、素敵な先輩ママたちをお手本にすれば、マタニティライフも育児も楽しくなるかも!

「素敵」が沢山詰まった本をご紹介します。



◆フランスの子どもは夜泣きをしない パリ発「子育て」の秘密

著者は、3人の子供のママでもある、元ジャーナリスト。

愛の国、フランスの女性は、ママになっても、いくつになっても女性としても魅力的な人が多いです。
雑誌などでもそのライフスタイルは、とっても魅力的に掲載されたりしています。
フランス人の妊婦はなぜスリムか、食べ物に対する考え方、夫婦円満の秘訣、子供の叱りかたなど、興味深い内容ばかりです。

同じ著者の「フランス人は子どもにふりまわされない 心穏やかに子育てするための100の秘密」も、素敵なママのバイブル本になりそうな一冊!

◆スタイリスト大草直子 マタニティのためのオシャレ。

大人気のスタイリスト、エディターとしても大活躍されている、大草直子さんの本。
多くの雑誌にも登場している彼女のマタニティライフは、ファッションだけではなく、ライフスタイル全般が全て素敵!
3人のお子さんを出産されているだけあって、妊娠中の身体の変化に合わせたコーディネートは、とっても参考になります。
妊娠中に食べたいおやつや飲み物などまでも素敵です。

◆ママのためのおしゃれの教科書

女子美術大学卒業後、約4ヶ月のフランス・パリ遊学後、イラストレーターになった、しばさき・まいさんの本。
海外セレブママのファッション等がイラストで紹介されながら、、「素敵に見えて、ほんとうに使える着こなし術」を学べます。

同じ著者の、「産後ビューティ」では、美容の面からイラストで紹介されているので、こちらもオシャレママにはお薦めです。

イラストと共に見ることが出来るので、忙しいママも、サラッと情報収集が出来そうです。

◆Rinka's Only Days

人気女性誌の表紙も数々と飾り、自身のブランドのお店を代官山に構えていらっしゃる、モデルの梨花さんの本。

オシャレに関しては、申し分のないセンスでいらっはる梨花さんのマタニティライフは、期待を裏切らない素敵な内容。
マタニティライフだけでなく、最愛アイテム&ショップ80選や、結婚&妊娠までの道のりなども書かれています。
梨花さんのことがもっと好きになること間違いない一冊。

◆海外ママブロガーに教わる! おしゃれで可愛いアイデア帖

自分自身だけじゃなく、子供もおしゃれで可愛くしてあげたいと思うママにお薦め!
素敵な海外ママのおしゃれな子育てをお手本に出来ます。

お金をかけなくても、アイディア次第で簡単に手作出来たり、マネをしたい内容が盛りだくさん。
パーティー、子供部屋、キッズファッションやヘア、様々なアイディアは、見逃したら損をしちゃいそうですよ!

こんな記事も読まれています