マタニティウエアは最低限これだけあれば大丈夫!

4,943 views

おしゃれで可愛いマタニティウエアはたくさんありますが、今回は「最低限これだけあればマタニティ期間を乗り切れる!」というアイテムをご紹介。マタニティ期間でも自分らしいおしゃれを楽しみたい!という方必見です。

授乳も出来るタイプのもの。

お腹が大きい期間しか着られない、となると「勿体ない」と思ってしまいますが、授乳期までずっと着られる「授乳服」も兼ねているタイプのマタニティウエアなら、いつ卒乳するかにもよりますが、かなり長い期間着ることが出来ますね。
最近の授乳服はおしゃれで色々なデザインのものが出ていますから、きっと自分好みの服が見つかると思います。

マタニティウェアはあえて買わないのもあり!

実はこれが一番おススメだったりします。
好きなブランドや好きなデザインのチュニックや腰回りがゆったりとしているワンピース、ちょっと大きめのシャツやTシャツなど、マタニティウェアではないもので「普通に好きな服を買う」。もしくは既にいくつか揃っている場合には「手持ちの服だけで乗り切る」ことも出来ます。
それまでと全く洋服の傾向が違うとなると躊躇してしまうかもしれませんが、探してみると意外にしっくりくるものも見つかります。ポイントは最初は「好きなブランドの中で探してみること」です。

手持ちの服だけで乗り切る際の使えるアイテムはこれ!

お腹が大きくなってきた場合には、専用の「アジャスター」等を利用すれば今まで履いていたボトムスを使う事も出来ます。
サッシュ付きのものもあり、上着がちょっとめくれてもキャミソールの裾が見えているような感じになるのでいかにも感もなく非常に便利です。
色々な商品が出ていますのでネットで購入する際にはレビューを参考に自分にあいそうなものを選んでくださいね!

ボトムスはマタニティ用をチョイス!まず買うべきはデニム。

お腹が大きくなってくると、どうしてもボトムスは今までのものが使いづらくなります。
アジャスターは便利ですが、すべてのボトムに使えるわけではないのでいくつかマタニティ用のボトムスを用意する必要があるでしょう。
その場合、一番使えるのはやはり定番のデニム。
ボーイフレンドデニムからスキニー。ミニスカートやショートパンツなど、デザインも豊富でコーディネートをする際にも合わせやすいので一枚あると重宝します。

いくつか買って正解!マタニティレギンス。

通常のレギンスもお腹が大きくなるまでは使えるのですが、お腹が大きくなってからは断然こちらがおススメです。
大きいお腹をカバーできるよう作られているので冷えからも守ってくれます。
チュニックに合わせたりワンピースやスカートと合わせたり、かなり使えるアイテムです。
おススメは無印良品。シンプルで使いやすいのでいくつか買っておいて損はないはずです。
冬の妊婦さんであればレギンスではなくタイツが良いですね。

人生の中で見ればとても短い妊婦の時間。
だからこそ自分らしいおしゃれを楽しみながら貴重なマタニティライフを楽しんでください。

こんな記事も読まれています