コープ宅配のススメ♡離乳食期のママ必見!

5,127 views

育児中のママは大変!

特に0歳児育児中は外出時は常に赤ちゃんを抱っこする必要があるので買い物をするだけでもひと苦労ですね。

離乳食の下ごしらえもかなり手間がかかるし、毎日目が回りそうな忙しさ。

そんなママに筆者がオススメしたいのが【コープ宅配】です。

オススメしたい理由をまとめてみました。

手数料も配達料も無料!

妊娠中、小学生未満の子育て中の家庭は手数料も配達料も無料で宅配をお願いすることができます。
配達カタログには食材だけでなくオムツや日用品などなんでも揃っているので重たいものは宅配で頼むのが便利です。
ネットスーパー等もありますが、配達料が完全に無料なのは筆者が知る限りコープだけです。

安心できる!

販売されている食材は有機野菜や減農薬野菜、産地もしっかりとわかるものなので安心です。
また、配達員さんも毎回同じ方が同じ時間に来てくれるので安心。
筆者の家の担当の配達員さんはとても感じがよく一生懸命で、子どもも配達員さんが来ると玄関までハイハイでやってくるくらいです。
ちなみに、家を留守にする場合は指定した場所に安全な状態でBOXを置いていってくれるのでとても助かります。

家事の時間短縮になります!

解凍するだけでたべられるおかず、野菜をちょい足しするだけですぐ調理できるおかずキット、冷凍の揚げ物等かなり種類豊富に揃っているので、家事の時間短縮ができます。
調理は楽ちんですがどれも美味しいです。

おすすめ商品はこれ!

★裏ごし野菜

離乳食期のママに絶対オススメしたいのが冷凍の裏ごし野菜シリーズ。
とうもろこし、枝豆、カボチャ…自分で裏ごしするのもかなり大変なのでたまにはこのシリーズを使って手抜きをしてみませんか?
電子レンジで温めるだけなのでかなり時間の短縮になります。

★とろみちゃん

わざわざ水でとかなくてもふりかけるだけで使える片栗粉です。
離乳食作りで少しとろみ付けをしたいときに大活躍!

★パラパラミンチ

冷凍の豚ひき肉です。
はじめからパラパラした状態になっているので楽ちんです。
離乳食で使う量は少量なので一掴みだけとって炒めたり茹でるだけでオッケー。
賞味期限も結構長いのでかなり便利ですよ。

★骨取り魚シリーズ

骨を全てとった状態の冷凍魚もオススメ。
解凍して茹でたり焼いてほぐすだけでいいのでかなり手間が省けます。
小骨を取るの、結構大変なんですよね…

★ベビーダノン

近所のスーパーで買うより断然安いです。
定期配達に登録することもできるので買い忘れの心配もなくていいですよー。

まとめ。

いかがでしたか?
他にもテーマパーク等の割引チケットを買えたりメリットいっぱいのコープ宅配。
1週間分の食材をまとめて買うようにすると、無駄な買い物をする恐れもなくなるので食費の節約にもなりますよ。

まずは一度試してみてはいかが?

こんな記事も読まれています