オシャレで便利な除菌&衛生グッズ5選!

6,847 views

子供は、色々なものを触ったり口に入れたりするので、常に衛生的な環境にしておきたいものです。

最近は、ただ除菌するだけではなく、より便利で、見た目にも優れたデザインも多くなっています。

インテリアにも馴染む素敵なものは、ママも嬉しいですよね!



◆自動ハンドソープ

自動なので、手をかざすだけで、1回分が出てきます。
手が汚れた状態でも、触れずに使えるのでとても衛生的。
我が家の子供も、出す楽しみがあって、自分から手を洗ってくれるようになりました。
最近は、ドラッグストアで手軽に買えるものもあり、とても便利になりました。

◆マーチソンヒューム「カウンターインテリジェンス」 フードセーフスプレー

クラシカルなオシャレなデザインのこのボトルは、100%天然原料のキッチン・ダイニング用抗菌防臭スプレー。
オーストラリアのブランドのものです。
マーチソンヒュームの商品は全て100%天然の厳選された原料を使用され、化粧品にも使われてる抗菌・保湿成分も配合しているので、肌にも優しいんです。
子供やペットがいる家でも安心して使うことが出来ますね。
キッチンの他、おもちゃや手すりなど、子供が触れそうなところを清潔に保てます。
天然のグレープフルーツの香りが、爽やかで気持ちがいいです。

◆Bath&Body Works 消毒用ハンドジェル&カバーセット

香りの種類やパッケージのデザインが豊富なこのジェルは、除菌用のハンドジェル。
日本でもハンドジェルはありますが、なかなかこんなにたくさんの種類は見かけません。
ハワイなどアメリカのお土産として、海外で大量に購入する方もいらっしゃりますが、最近では、ネットショップで色々選べます。

ママにとっても選ぶのが楽しい香りですが、子供ウケしそうな、甘い香りは、除菌するのも楽しくなるかも!?

除菌シートボックス

除菌用のシートボックスも、素敵なものがたくさん出ているんです。
陶器やラインストーンがついたデザインは、置いてあってもオシャレですよね。
こだわりの素敵なものに入れて使うと、いつもの家事が楽しく、気持ちよく出来ます!

JAMES MARTIN 除菌用アルコール スプレーボトル

有名なレストラン「ジョエル・ロブション」のキッチンでも使用されているという、除菌用アルコール製剤。消臭効果もあります。
スプレー後、15秒で除菌が完了するそうで、ウィルスや食中毒対策で信頼できる商品。
一般的に、ぬれた場所では効果が発揮しにくいというアルコール除菌ですが、こちらのものは、水周りなど、水滴の付いた場所でも効果を発揮するそうです。

こんな記事も読まれています