色も形も自由自在!ダンボールで大型オモチャをつくりませんか?

7,293 views

子どもに大きなオモチャを買ってあげたいけど、気に入ってくれる?遊んでくれる?壊さない?と

心配事が多すぎて買うには勇気がいりませんか?

それなら!切って貼って失敗しても気兼ねなくやり直せる!ダンボールで作りませんか?

人気アイテムの作り方5点を見てみましょう!



一家に一台。やっぱりキッチンでしょ!

まずは女の子ならだれでも欲しがる素敵なキッチンセット!もちろん男の子にも人気です。
手作りならガスでもIHでも選び放題だし、水栓だってレトロな単水栓や混合栓も出来ちゃいます。
こんな大きなもの置き場がないよ~と言うなかれ。これは十分収納にもなるのです。
キッズとはいえどんどん増える調理器具はもちろん、食材玩具やお料理本的絵本まで。どんどん収納しちゃいましょう!扉もついているのでホコリも気になりません。
キッチンは基本的な箱の構成なので大きなわりに作りいです。写真の作品は牛乳パックも利用されています。

http://blog.livedoor.jp/egaolife/archives/51362782.html

素敵な隠れ家。僕の私のマイハウス!

やっぱりここは男女関係なく子供の憧れ、マイハウスでしょ!
遊び場であり、休息の場であり、秘密の場所であり・・。ちょっとだけ親の目から離れられる場所って想像力をかきたてる宝の場所なのですよね。
「ここに窓をつけたい!机おきたい!煙突をつけたい!」子どもの希望をいっぱいかなえて夢のつまったマイハウスにしてあげてくださいね。
作りながら生まれる会話の中で「そんなこと知ってるの?」「そんなこと考えていたの?」なんて思わぬ成長に気づくかもしれませんよ。

http://kaatatotooa.blog50.fc2.com/blog-entry-140.html

不動の人気もの。働く車、ショベルカー!?

これはすごい。すごすぎます!
実際に座って走る事も出来るし、巨大なショベルも可動式!これにはまらない子供はいないのではないでしょうか?
思わず白Tシャツにニッカポッカを着せて、黄色いヘルメットをON!カールおじさん的黒ひげを付けたくなります!
この写真のショベルカー。なんと発案はママです。
でもさすがにママにはハードル高すぎるので、お休みの日にパパも動員して作りましょう!パパも目をキラキラさせて、さらにすごいアイディアを出してくれるかもしれません!

http://blog.livedoor.jp/egaolife/archives/51509070.html

本物のお勉強にもなるよ!人気の自動販売機!

なんで子どもってこんなに自動販売機好きなのでしょうね。
おもちゃ屋さんに行くとかならず売っているあんぱんまんの自動販売機!
あのおもちゃのコインを無くされ何度四つ這いになって家具の下を覗いたことか・・。
でも子供はそれだけじゃ終わりません!
「本物みたいに扉をつけて入れ替えしたい。」そこから始まる試行錯誤の連続。でもきっと作りきった時の満足感は想像以上だと思います。
作り方を参考にしながらぜひオリジナルの自販機作りに挑戦してみましょう!

http://spotlight-media.jp/article/152596656363504125

かわいい!おしゃれな三角テント!

庭を作られたり絵本を書かれたりイラストを描かれたり。多彩な才能を持った岩倉ヒロユキ氏の作品です。
形はシンプルだけど輸入果物のダンボールはそれだけで愛らしく、そのまま使うだけでかわいらしいテントが出来ちゃいます!
岩倉さんはダンボール家具やおもちゃの本を出版されていて、どの作品も見ているだけで楽しくて、でも見ていたらついつい作りたくなってしまうものばかり!ぜひ本屋さんで手に取って見てみてくださいね!
素敵なダンボールはコストコに行くと手に入りやすいそうですよ!

http://review.rakuten.co.jp/item/1/213310_11966031/1.1/

こんな記事も読まれています