幼児期からバイリンガル教育!英語&日本語を同時に学べるおもちゃ5選

3,086 views

子供の頃から、英語に慣れ親しんで、出来ればバイリンガルの子供に育てたい!そう考えるパパやママも最近では増えています。

今回は、筆者の2歳の子供が、英語のおもちゃで遊んでいて、実際にリピートしたり歌ったりし始めた!というおもちゃをご紹介します。



◆「うたっておはなしバイリンガルわんわん」

フィッシャープライスの「うたっておはなしバイリンガルわんわん」
ぬいぐるみの身体のアチコチを押すと、歌を歌ったり、お話したりします。
可愛らしい声で、それぞれ日本語と英語で音が出るので、自然と耳に入ってきます。
筆者の子供は、ぬいぐるみなので、抱えながら遊んでいると、ふと、同じ言葉をリピートしていたりしていました。

◆はじめて英語 ディズニー&ディズニー・ピクサーキャラクターズ おしゃべりいっぱい! ガチャ

英語だけじゃなく、数や色、お話、音楽を楽しめます。
日本語と英語の切れ替えができます。
レバーを引くとボールが出たり、音楽が鳴ったり、ボールをアイスクリームカップに置くと、各キャラクターがお話します。
ミッキーが褒めてくれたりするので、子供の嬉しさもさらにUP!

◆バイリンガル・パソコン

フィッシャープライスの「バイリンガル・パソコン」
パパやママが使っていて、興味津々のパソコンやスマホ!
触りたくてしかなかったパソコンが自分のものになるのだから喜ぶこと間違いなし!しかも楽しい機能が盛りだくさん!

キーを押すと、スクリーンに絵や文字がライトアップされて、日本語と英語で歌が流れたり、お話したり。
クイズにチャレンジできたり、メールやチャットごっこなど機能がたくさん。
反対語も英語と日本語で学べます。こちらも正解すると褒めてくれるので、子供にとってもテンションが上がります!

◆ABC LEARNING CLASSROOM 「ABCクラスルーム」

ABC LEARNING CLASSROOM 「ABCクラスルーム」
6つのモードで楽しく学習できます。

生徒が自己紹介したり、トフィー先生の質問に答えたり、音声学の時間には、先生がアルファベットの発音を歌に合わせて教えてくれたり。
マッチングゲーム、動物つづりなどもあります。

何と言っても、このおもちゃは、見た目が可愛くて、見ているのがとっても楽しいです!

◆スマートステージ・バイリンガル・チェア

そして、最後にご紹介するのが、こちらの魔法のチェア!!
お友達にも自慢したくなっちゃうほど可愛くて、機能満載で優秀なんです!

月齢をセットするとレベルに自動設定されます。
立ったり座ったりすると、日本語と英語の歌が流れたり、お話したり。
反対語や動作も学べます。
2歳からは、ごっこ遊びや、宝物探しも英語と日本語で出来ます。
楽しい機能が盛りだくさんのチェアです☆

こんな記事も読まれています