素敵な除菌スプレー5選。結婚したら掃除好きな女性に♡

9,184 views

結婚したら、新居を常にキレイにしておきたいと思う女性が多いもの。

ただ、市販の除菌スプレーはパッケージに大きく「除菌」と書かれていたりして、部屋に置いておくとインテリアの邪魔になったりして……。

そこで、掃除の気分も上げてくれる素敵な除菌スプレーを5つ紹介します。

シュッとふきかけて、タオルでふくだけで除菌ができてお掃除も楽ちんですよ♡



パストリーゼ77

除菌スプレーでも病院などで活躍している「パストリーゼ77」はファンも多い製品。

その理由は、アルコール濃度77%の高濃度によるもの。
揮発性が高いので、シュッとふきかけた後、水滴が残りません。

アルコールなので野菜など食べるものにも使えるのが◎。
酒造会社が作っている除菌スプレーなのも安心感につながります。

937円(楽天24調べ)の低価格もファンの多い理由です。

JAMES MARTIN(ジェームスマーティン)

JAMES MARTIN(ジェームスマーティン)は、除菌用アルコールスプレー。
ボトルのデザインも白×黒のかっこいいもので、置いておいてもインテリアになじみます。

この製品は、ジョエル・ロブションのキッチンでも使われている除菌アルコールスプレーなのだとか。
家はもちろん、職場にも持っていってマスクなどにも使ったり応用したい♡

500mlで1337円の価格で、ほかに携帯用30ml540円もあります。

マーティソンヒューム

100%天然成分で作られているので、妊娠~子育て中にもぴったり、ペットがいる家庭でも使えるのが、マーチソンヒュームの「カウンターインテリジェンスフードセーフスプレー」。

ブラウン色のスプレーは落ち着いたインテリアにもなじみます。

除菌スプレーとして使うほか、食べこぼし、電子レンジ掃除、冷蔵庫掃除にも1本でOKなのであると助かります。
普通は抗菌作用だけのスプレーが多い中、汚れ落ちが抜群と評判。

掃除道具として用意しておくのがおすすめです。

A2ケア

除菌スプレーでも、稲に使える商品が「A2ケア」。球根の根に使うこともできるそうです。

焼肉、たばこの香りがついた洋服にふきかけるとニオイ予防にもなり、黄ばみも防いでくれるので、洗濯機の近くに用意しておきたいアイテムです。
もちろん、マスクにシュッとひとふきしてウィルス予防することもOK。

ブーツ、靴のニオイなどにも効果があります。

300mlスプレーが1944円。ペンタイプのスプレー7mlは500円、携帯用50mlスプレーが918円。
持ち運びも便利な商品が揃っています。

THE LAUNDRESS(ザ・ランドレス)

憧れブランドとして名前があがることの多いTHE LAUNDRESS(ザ・ランドレス)。
ホームスプレーは、室内用の除菌消臭剤です。

トイレ、クローゼットの室内、スニーカー、カーテンのような布にひとふきするだけでニオイを除菌・消臭してくれます。

写真はNo247の香りで、ベルガモット、ラベンダー、ムスク、イランイランをブレンドしたもの。
香りのいいことでも知られるTHE LAUNDRESS(ザ・ランドレス)の商品は、お客様が来る前にスプレーして素敵空間を演出しておくにも◎です。

250mlで2808円の価格です。

こんな記事も読まれています