3歳児(女の子)のプレゼントを予算別で紹介!

1,955 views

お子さんへプレゼントあげたいなぁとお考えの方へ、少しでもヒントになれば良いなと思い、我が子に考え中のプレゼント案を予算別でご紹介します。
今回は主に女の子目線でのご紹介になりますが、また男の子編もご紹介出来たらなと考えています。



~1000円のプレゼント

・お絵かきグッズ
最近は水で消せるクレパスや、窓などに書いても大丈夫なクレパスが販売されています。
絵を書くのが好きな子には、ノートやぬりえなども一緒にプレゼントしてあげると、雨の日などに大活躍して喜ばれるかもしれませんね。

・シャボン玉セット
どもたちはシャボン玉大好き!!梅雨~夏は特にたくさん汚れてもシャワーすれば大丈夫♪
シャボン液とグッズをセットで贈っても喜ばれそうですね。

・ジグゾーパズル
3歳児さんはあまり多いピース数だとやる気がなくなってしまう恐れがあるので、~100ピースまでが無難です。お子さんの好きなキャラクターものや可愛らしいデザインの物だと特に気に入ってもらえると思います。

1000~3000円のプレゼント

・絵本
絵本は1冊800~1500円(税別)くらいです。
いくらあっても絵本は嬉しもの。ただ、おうちにあるものにかぶったら嬉しさも半減なので贈る際は事前にリサーチが必須です。

・ままごと遊びセット
女の子なら必須ですよね。最近は男の子でもおままごとが好きな子がいますから、一緒に遊べるかもしれませんね。

オススメプレゼント!

では、筆者がもらって嬉しかったプレゼントをご紹介します!
参考にしていただければ幸いです☆彡

サクラクレパス 水でおとせるクレヨン12色 WYL12

大体600円くらいで購入できます。
3歳児さんはまだまだ夢中になり過ぎてテーブルにはみ出しちゃうことがある年齢。
「またぁ…」と怒りがちですが、このクレヨンなら水で落とせるので「一緒に消そうか」と優しく対応できますよ♪

最初は本当に消えるのか半信半疑でしたが、本当にちゃんと消えますよ!
お絵かき大好きなお子様ならかなり役に立つと思います。

段ボールハウス

ダンボールハウスは気兼ねなくシールや色紙を貼ったり、外側や内側にお絵かき、落書きをすることができます。開口部を多く作ることで小さなお子さんが中で何をして遊んでいるかを見える様にしています。また持ち運び用の取っ手を屋根に付けていますので掃除の際も移動が楽です。

・組み立てが簡単
※人によりますが10-30分くらい。
・軽いので移動が楽チン。
・段ボールなので処分が簡単。
・段ボールは再利用が可能なのでとってもエコ。

こんな記事も読まれています