買って良かった!と思ったベビー用品4選

2,486 views

ベビー用品を色々買い買わなきゃ良かったと損したものもあった中購入金額のもと以上に使用し買って良かったと思ったものです。
長く利用するものにはお金を掛けて購入しても損は無いと思います。我が家で長期使用して良かったもの4選をご紹介します!

抱っこ紐

これは皆さん購入しますよね!ベビーカーが使える所でも持参する超便利品ですよね。
外に出るときだけではなく、我が家ではどうしても夕飯の支度や掃除するときに目を離すことになるので安全性の問題から家事をする際にも使用しとっても助かったものです。これは本当に便利品なので多少のお値段掛けても損は絶対にないと思いますよ!

バウンサー

我が家の息子はちょっとした揺れや振動がないと寝かしてもすぐに起きてしまう子でした。抱っこ紐で抱っこして寝たと思ってベッドに置いた瞬間起きてしまったり・・。そんなお悩み抱えてるママさんいませんか?息子はバウンサーなら目を覚ましてしまっても大人しく乗っていたので揺れが心地良かったんでしょうかね?夏の暑い時期に抱っこばかりではあせもの原因にもなるし抱き癖もついてしまうので、これは本当に便利に使わせてもらった一品です☆

歩行器

これもやはり家事をする時にちょっと目を離さないとならない場合に使用してました。この歩行器の大きさが実はとっても便利だったんです!それは行って欲しくない場所は歩行器が通れないようにすれば良かったからなんです!子供も不思議と歩行器が通れないと思うと行かなくなるのでこれも便利でした!あまり使わないかも?と思って迷っているママは一度レンタルも試してみると良いと思いますよ☆

ベビーカー

ベビーカーはみなさん必ず買う物の1つですよね!最近では機能性に優れたものも多く販売されているので、どのメーカーのものもさほど変わりはないかな?と思うのでデザイン等で選ぶママが多いんでしょうか?私は車をあまり使わずにベビーカーでお買い物とかお出掛けが多かったので少しでも軽量のものを選んで購入しました。

まとめ☆

上記にあげた4つのアイテムは我が家では、かなりお世話になったアイテム達です。抱っこ紐は、スリングも買ってみたり自分の着ている服に合うように色を黒系にしてみたりとお洒落小物の1つのように楽しんで使用していました!
バウンサーや歩行器はレンタルもあるようなので、お試しにレンタルして購入を検討したら間違いないですね。ベビーカーは車輪やベッド部分の寝心地はどうか?など実際に見て触って購入した方が良いと思うので実店舗での購入をお勧めします!

こんな記事も読まれています