ママ友にも教えたい♪ベビー〇〇5選!

1,057 views

ベビー〇〇と聞いて、真っ先に思い浮かぶのは何ですか?

ベビースイミング、ベビーシッター、ベビーオイル・・・etc.

もう子育て時代を卒業してしまった私も「あの頃やってみたかったな~。」と羨ましく思う素敵なベビー〇〇を5つピックアップしますね♪



ベビーダンス♪

『ベビーダンス』とは日本ベビーダンス協会さんの登録商標です。

赤ちゃんとママが一緒にダンスを楽しむのですが、
「やってみたいけどうちの子まだ立つこと出来ない・・・。」
というママ、大丈夫ですよ。
抱っこ紐やスリングなどで赤ちゃんを安全に抱っこやおんぶ出来たらLet’s dance!

認定教室も各地にあるようですが、まずは動画を見てみられてはいかがでしょうか。
ママも赤ちゃんもとても楽しそう♪

http://www.bb.dance.com/

ベビーサイン♪

「ベビーサイン」は日本ベビーサイン協会の登録商標です。

では、ベビーサインとはいったい何のことなんでしょうか。

手話を英語では sign language と言いますが、ベビーサインもまだ上手に言葉を話せない赤ちゃんと簡単な手話やジェスチャーを使ってコミュニケーションをとる、1990年代にアメリカで始まった育児法なんだそうです。

まだまだ意思の疎通は・・・と思っていたのに、こんなに早く我が子と気持ちを通わせることが出来るなんて!!
そんな感動、経験してみたいと思いませんか?

http://www.babysigns.jp/

ベビーシャワー♪

実はこれも発祥はアメリカで、8か月頃の安定期に入った妊婦さんを友人たちが集まってお祝いすることなんだそうです。

パーティーのように食事やゲームを楽しむのがメインのようですが、欠かせないのがダイパーケーキと呼ばれる、オムツで出来たケーキ。

ベビーシャワージャパンさんでは ダイパーケーキマイスターの養成講座も開講されています。

赤ちゃんが産まれると女子会もなかなか参加できなくなりそうなのでこんな企画もいいですね。

http://www.babyshower.or.jp/

ベビー時計♪

赤ちゃん用の腕時計かと思いきや!

1分毎に変わる赤ちゃんの画像付きの時計。
2歳までの赤ちゃん対象で募集されていて、KIDS-TOKEIから生まれた新しいコンテンツだそうです。

モデルになる赤ちゃんも随時募集されているようなので、思い出作りにいかがでしょう?

http://www.babytokei.com/

ベビースイート

ベビー連れでお泊りで旅行を計画するなら、行き先を決めた後に宿泊施設を探すのではなく、まずホテルを決めてから周辺のスポットを探すのはいかがでしょうか?

こちらの星野リゾート リゾナーレ熱海さんのベビースイートには、ベビーベッドはもちろん、おもちゃやバスチェア、お尻拭きウォーマー、哺乳瓶洗浄セットや70℃設定ポットなどが完備。
お部屋は土足厳禁なので衛生的。

さらにホテル内のレストランでは離乳食も無料でサービス!!

赤ちゃん連れに至れり尽くせり過ぎて、泣けてきます(笑)

いかがでしたか?初耳のベビー〇〇はございましたか?
まだ知らないお友達ママにも教えて、一緒に未知なるベビー〇〇ワールドを体験しててみませんか^^

http://risonere-atami.com/

こんな記事も読まれています