子供用品で買って損したもの4選。衝動買いにはご用心!

4,155 views

初めてのお子さんだと頑張って色々揃えたくてあれこれ買ってしまったけど実際ほとんど使わずに終わってしまったもの結構あるんですよね。
妊娠中に思わず立ち寄ったベビー用品売り場で可愛さのあまり思わずお財布の紐が緩んでしまったなんて経験ありませんか?私もその中の1人です。
そんな私が買っても使わず損をした後悔をしたもの4選ご紹介します!

ベビーバス

これは本当に買って損しました。我が家はすぐに大人と一緒に同じお風呂に入れてしまっていた為にほぼ使用せずに終わったものの1つです。かさばって置場にも困るしこれは一番後悔しました。もし必要であればレンタルで良いと思います。使用する期間も新生児の間だけと短いので買うよりレンタルの方が安いかもしれないですよね?

ベビー服

出産前に性別が分かっていたりすると特に揃えたくなる物です。妊娠を知ってベビー服売り場を見て可愛くてついついお財布の紐が緩んでしまったりしてませんか?確かにお値段の高いものは品質も良かったりしますが、体の成長が早いのでせっかく買った洋服も数回着たかどうかで着れなくなってしまいます。体の成長が落ち着くサイズ80位までは安い物で枚数多めに買った方が絶対にお得です!

おくるみ

これはベビーバス同様使用期間が短いのとバスタオルで十分代用出来るので買う必要はなかったと後悔しています。バスタオルは寝具にしたり枕代わりに使ったりとっても便利なので、おくるみを買うよりはバスタオル数枚用意していた方が絶対にお得です!
タオル類は大きさも色々と揃えておいた方が何かと使えて便利だったので、おくるみ買う費用でタオル類買ってみてはいかがですか?

おまる

トイレトレーニングの時に補助便座だけしか使用しませんでした。理由としてはトイレに行って用を足すことが目的のトイレトレーニングにおまるは必要なかったのです・・・。これも本当に大きくてかさばるし、1度でも使用していると人に譲るというのも何か失礼なんじゃないかと思い結局ゴミに出して勿体無いことしました。トイレの作りによっては補助便座の他に踏み台も必要かもしれないですが、踏み台も他の物で代用が利きそうな感じなので買うには少し考えてからが良いと思います。

まとめ☆

実際に子育てしていると一番お金の掛かるのはやっぱりオムツ類などの消耗品だと思います。洋服なんかは、少し大きくなったらおさがりを頂けるととっても有難いですよ!玩具なんかもおさがりで頂けると凄く助かります!この他にもマザーバッグもある程度の大きさなんかがあれば安い普通のバッグで良いですし考えれば無駄なものって結構あるので買う前に少し考えて上手に節約してくださいね☆

こんな記事も読まれています