無印良品で見つける子育てグッズ♡親子でわくわく【ベスト5を勝手にランキング】

4,695 views

無印良品では、インテリアを邪魔しない素敵なグッズが多くファンも多いです。

育児グッズも原色のものは少なく、木目をいかしたものや、自然の素材のものが多いのが特徴で、キャラクターものは極力排除したいママにも人気です。

親子で作ったりできて、わくわくできる子育てグッズを勝手に1位から5位までランキングにしてみました。

「こんな商品、あったんだ!」と思える子育てグッズも多いですよ。



1位:ダンボールでつくるティピ 

ダンボールでつくるティピは、子供の時に夢を見た「秘密基地」のよう。

そんな「秘密基地」を家に作ってあげられます!ダンボールでつくるので、価格は税込4900円と割安。
5000円で秘密基地ができるなら嬉しいのではないでしょうか。

秘密基地の中に入ったり、出たり……。子供もきっと喜んでくれそうなティピ。
家で一緒につくると盛り上がりそうですね♡

子供の誕生日にもぴったり。対象年齢は3歳以上です。

2位:つみきパズル

日本の木のおもちゃシリーズのつみきパズルは、四角の枠に入ったパズル。

よく見ると、パズル1つ1つに目がついていて、足がついていて、動物になっているという凝りよう!

5900円でこの商品が買えるのはお手頃ですし、無塗装の国産材を使っているのもこだわりを感じさせます。

パズルのピースを外した後も、目の位置が下に書かれているのでヒントになっています。
つみきとしても遊べます。

3位:じぶんでつくる楽器・紙のたいこ

1700円のじぶんでつくる楽器・紙のたいこは、6歳以上が対象年齢。大人と一緒に自由研究として組み立てるのも楽しそうなおもちゃです。

色を塗ったり、シールを貼ったりしてもきっとかわいいはず。
オンリーワンのたいこを作って楽しんで、演奏して楽しんでみましょう♡

小さいうちは親がつくるのを手伝えば、6歳以下でも作ることができそうです。

ナチュラルな茶色の風合いもかわいいです!

2000円以内で楽器を作ることができると考えると、お得かもしれません。

4位:ゴムの木カラーつみき・暖色

24ピースのつみきは、1.5歳以上から遊べるおもちゃ。2980円でお手頃な価格です。

四角、三角、丸などの箱に入ったつみきは、創造力を高めてくれるおもちゃ。

暖色以外にも、「無塗装つみき」や、寒色の青・緑系のカラーが入った「ゴムの木カラーつみき・寒色」、「こっぱのつみき」もあり、それぞれ2980円。どれにしようか迷ってしまいそうです。

色が塗ってあっても、派手な色ではないのが無印良品のセンスのよさ。赤系の積み木も入っていますが、柔らかい色合いで部屋になじみます。

プレゼントにも喜ばれそうです。

5位:おふろポスター用 おえかきセット

お風呂嫌いの子には、お風呂で遊んで楽しんでもらいましょう。

おふろポスター用のおえかきセットは、スポンジとセットになった3本のペン。
壁にらくがきをしたとしても、スポンジでさっと拭き取ると消すことができます。

ただ、クチコミを見ていると、消し忘れると消えない危険性も。
そのため、無印良品の「水でぬらして貼るおふろポスター・らくがき」を購入して、上から書き、スポンジで消すのがおすすめ。

お風呂でらくがきをしたり、文字の勉強をしたり。これで、お風呂大好きな子供になってもらえそうですね♡

こんな記事も読まれています