長野市周辺の子連れで行けるおすすめ飲食店ベスト5

50,230 views

赤ちゃんが生まれると、行きにくくなるのが飲食店。

赤ちゃんが泣いたら周囲のお客さんに迷惑がかかるし、そもそもベビーカーで入れないことも…。

ですが、赤ちゃん連れ歓迎のお店も探せばあるものです。

長野市周辺のおすすめのお店をご紹介します。



ビッグビーンズ

大豆島にあるビッグビーンズは、完全個室のお店です。
親子で過ごせるこじんまりしたお部屋から、ママ友会ができるパーティールームまであります。
カーペット敷きのお部屋が多いので、まだ歩けない赤ちゃんでも安心です。
各部屋に遊具やおもちゃが用意されており、テレビもあります。
お子様向けDVDの無料貸し出しもありますよ。
豆イスやお昼寝用のお布団も貸してくれる、とってもありがたいお店です。

http://www.bigbeans.jp/index.html

カフェ・プセット

カフェ・プセットは、長野駅前の丸山産婦人科1Fにあります。
店内はゆったりした造りになっており、テラス席やソファ席はベビーカー連れのお客さんにぴったり。
子どもを遊ばせながらゆっくりできる小上がりもあります。
絵本やおもちゃが用意されているので、手ぶらで行けるのが嬉しいお店です。
また、妊婦さんや授乳期ママに優しい飲み物やスイーツもありますよ。
お野菜たっぷりのランチもおすすめです。

エピシェール徳間店

こだわりパンが人気を博している、ベーカリーレストランです。
ベビーカーでの来店OKで、離乳食の持ち込みも可。
しかも未就園児のお子さんは、ランチのパン食べ放題が無料!
パンが食べられるようになったら、ぜひお出かけしたいお店です。
キッズスペースがありますので、飽きたら遊ばせることもできます。

リストランテフローリア

地元農家の野菜を直接買い付けるなど、食材にこだわったイタリアンのお店です。
持ち込んだ離乳食の温めサービスがある他、キッズメニューも用意されています。
キッズスペース完備なので、食後はお子さんを遊ばせてママはほっと一息…。
子連れで本格イタリアンが楽しめるのは嬉しいですね。
安心安全な食材を口にしたい、というこだわりママにもおすすめです。

http://ristorantefloria.com/index.html

イタリア食堂Lavanti

Lavantiは今井駅そばにある、比較的新しいお店です。
全室個室なので、周囲を気にせずゆっくり過ごせます。
小上がりのお座敷なので、小さいお子さんでも安心です。
ベビーベッドとベビーチェアがあり、離乳食も温めてもらえます。
お子様プレートもありますよ。
家族みんなで本場イタリアのマンマの味を楽しみましょう。

こんな記事も読まれています