ラブバードを使ったウェディンググッズ!縁起が良くて可愛い!

5,216 views

ラブバードをご存知ですか?
日本語では「ボタンインコ」のことです。

このボタンインコ、雌と雄がほとんど離れることがないという習性があることから、
「おしどり夫婦」や「仲の良いカップル」という意味で使われます。

そんな縁起の良いラブバードをモチーフにしたブライダルデコレーションを集めてみました。
とても可愛くてゲストもハッピーにしてくれそうです!



☆インビテーションカード☆

ラブバードのイラストを入れた可愛いインビテーションカードです。

こちらは少しクールな感じですが2羽のラブバードがハートをくわえていてとても可愛いですね。
ボタンインコという種類に忠実ではなくとも2羽の鳥を配置するだけで良さそうな感じです。

☆テーブルデコレーション☆

ラブバードそのものをモチーフに飾っても良いのですが、こちらは鳥の巣と卵を使ったデコレーションになっています。

ボタンインコの身体は様々な色がありますが、綺麗な水色の個体も居るので「サムシングブルー」とかけて水色の卵を使ってデコレーションすることも多いようです。

☆ウェディングケーキ☆

水色の綺麗なラブバードがモチーフになった素敵なウェディングケーキです。

雌の鳥に雄の鳥が会いに来てまるでロミオとジュリエットのようなシチュエーションになっていて、とってもメルヘンチックで可愛いですね!

ラブバードを自分たちに見立てて、色々な物語をウェディングケーキで表現するのも楽しそうです。

☆フォトプロップス☆

前撮りや、ゲストとの写真撮影にぴったりなフォトプロップス。
こんなガーランドはいかがでしょうか?

このようなシチュエーションだと「私たち、ラブラブでーす!」と言っているようなものですね!
(ラブバードには「バカップル」のような意味合いもあるため)
キュートなメッセージで皆に仲良しぶりを見せつけちゃいましょう!

☆プチギフト、引き出物☆

新郎新婦からゲストへ幸せのおすそわけ!
ラブバードがモチーフになったプチギフトや引き出物はいかが?

写真のギフトはシーズニング用の容器です。
その他キャンドルやアイシングクッキーなど様々なプチギフトがあります。

ラブバードに込められた「おしどり夫婦」の意味のとおり、ずっと仲の良い夫婦でいたいですね!

こんな記事も読まれています