出産記念に手に入れたい母と子のペアアイテム

10,586 views

赤ちゃんを出産した時、記念にウェイトベアや手形・足形つきアイテムを作る方は多いです。

ですがここは、出産をがんばったママにもご褒美が欲しいところ。

ママとベビーがお揃いで使える、記念のペアアイテムをご紹介します。



メモリアルペンダント

赤ちゃんの髪の毛で作るアイテムといえば、筆が定番。
こちらはとっても珍しい、髪を本水晶に閉じ込めたペンダントです。
可愛く束ねた髪の毛をボールタイプまたはハートタイプの水晶に閉じ込めれば一生の記念になりますね。
筆を作るほど髪の毛がない…という薄毛の赤ちゃんにもおすすめです。
水晶の底につくアクセントのジルコニアのカラーを選ぶこともできます。
人とは違うアイテムが欲しい!という方にぴったりです。

http://www.e-blossom.co.jp/shopdetail/003000000003/

誕生石ペアリング

誕生石で作るアクセサリーは、出産祝いや誕生祝の大定番。
こちらはリングとベビーリングがセットになったペアリングです。
ひとつはがんばったママへのご褒美として。
もうひとつは赤ちゃんの健やかな成長を願うお守りとして。
出産祝いやサプライズプレゼントにも喜ばれそうですね。
ベビーリングはペンダントヘッドにしても可愛いですよ。

http://www.merry-b.com/item/item01.html

フランス生まれのペアアクセ

こちらはフランス生まれの親子で着けられるアクセサリー。
大人用と子供用がセットになった、可愛らしいコードブレスです。
プレートの裏には文字入れができます。
赤ちゃんが生まれた時の身長と体重や家族のイニシャルを入れれば、世界にひとつのアイテムに!
コードも20色から選べ、誕生石の埋め込みも可能。
カスタマイズが自由自在なので、『世界にひとつのアイテム』を求める方におすすめです。

http://unpetitcadeau.jp/?mode=f9

親子マグカップ

ママとベビーの分だけじゃ不公平!パパのも欲しい!という方にはこちら。
仲良く腕組みをした、3個セットのファミリーマグカップです。
真ん中のベビーサイズのカップはミルクピッチャーになっています。
それぞれのカップに家族のイニシャルと誕生日を入れれば、まさに家族の象徴ですね。
楽しいおやつタイムに使うもよし、インテリアとしても最高です。

http://item.rakuten.co.jp/sally-prize/gl-you-i-11/?s-id=Sblog_PC_diaryDetail_bodytext_sally-prize

赤ちゃんが握った跡のペンダント

赤ちゃんの手形や足形を使ったアイテムは多いですが、こちらは珍しい指の跡!
純銀粘土を赤ちゃんの手に置いて握ってもらい、その跡をペンダントトップに仕上げます。
ベビーと一緒に作る、たったひとつのアクセサリーです。
メッセージ入りのペンダントトップとペアになっています。
出産した時の気持ちや、赤ちゃんへ伝えたいことを刻むといいですね。
生まれたばかりの赤ちゃんの小ささを触れるたびに思い出せる、素敵なアクセサリーです。

http://www.famdear.com/SHOP/24gr_top.html

こんな記事も読まれています