子供と一緒の外出時にサッと使えるお手軽アイテム5選

3,302 views

子供と一緒だと、食事や移動、その他為に、準備する必要があるものがたくさんありますよね。

特に乳幼児の時期は、ママの荷物がたくさん!

いつでもどこでも、サッと素早く使うことが出来て、品質の良いものであれば、ママは大助かり!



◆ワンタッチで開閉ができる蓋

おしりふきや除菌シートの取り出し口に直接つけて使うことが出来る、ワンタッチで開閉が出来る蓋。
赤ちゃん本舗などでも購入可能です。

手に荷物を持ったままの状態でも、片手でワンタッチで開閉するのでとっても便利。
おむつ替えの時は特に、ワンタッチは、助かります。

子供用だけでなく、大人用のメークシートやウェットティッシュにだって使える優れもの。

http://item.rakuten.co.jp/akachanhonpo/585005100/

◆ウォータースプレー

大人も子供も、家族全員で使える、ウォータースプレー。

スプレーの使い方は、色々!
◆子供の口を拭くときに、ティッシュやタオルにスプレー。
◆オムツ替えの時に、取りづらい汚れのある場合に。
◆暑い日の熱中症対策に。首や頭にスプレーすると気持ちがいいです。
◆お風呂上りや、保湿対策に。

エビアン、アヴェンヌなどがよく売られていますね。

筆者は、外出時だけでなく、キッチンや洗面台にもおいて、頻繁に使用しています。

http://www.cosmeland.jp/shop/g/g240790

◆携帯用の速乾性ハンドジェル

外出先で、手を洗う環境がない時に、水や石鹸が入らない便利な、除菌ハンドジェル。
ジェルを数滴垂らして手全体にもみ込むように伸ばします。
アルコール除菌は、速乾性があり、使い心地もあっという間にサラサラです。

可愛らしいキャラクターのジェルも出ています。
子供と一緒の時も、パパにも?持ってもらって家族で使えそうです。

http://item.rakuten.co.jp/littleleaf/c/0000000507/

◆ミニサイズの紙コップ

試飲用などのサイズの小さい紙コップ。
折りたたみ式のコップも色々と出ていますが、使った後に洗ったり、外出先で何度も使うには不衛生だったりします。
ミニサイズは、小さい子供が車や飛行機、外出先でちょっと飲んだりするのに丁度いいサイズです。
飲み物だけでなく、おやつをちょっと入れたりして出すのにも使えます。
子供のての大きさに馴染み、お皿より中のものが落ちずらいので、色々な場面で重宝します。

子供だけでなく、パパやママの歯磨きやうがい、お薬を飲んだり、ちょっとしたことで何かと便利なので、バッグの中に数個入れておくと良いでしょう。多少つぶれても、形を整えて使えます!

◆ティッシュサイズの紙ナプキン&紙スタイ

紙のスタイは、外出先での食事の際、汚れた不衛生のものを持ち歩くことないので衛生的。
色々なメーカーのものがありますが、少し長めのものが使いやすいと思います。
また、紙ナプキンは、膝の上においたり、食べこぼしや靴やバギーの汚れを拭いたりする際に、ティッシュよりも材質がしっかりして使いやすいです。
前記事で記載した、ウォータースプレーと一緒に使用しても、切れにくく丈夫です。

こんな記事も読まれています



シェア