コスパ最高♡100円均一で見つける子育てグッズ【ベスト5を勝手にランキング】

9,060 views

100円均一は、ママにとっても家計にとっても嬉しいお店。

値段なりの商品もあるにはありますが、「これが100円でいいの?」と思う商品もあります。

子育てグッズも100円で買えてラッキーと思えるほどの商品があるのも事実。

そこで、私が実際に使ってみて「お値段以上、コスパ最高♡」と思った商品を勝手にベスト5にしてみました。

ぜひ参考にしてみてください♡



1位:お菓子

お菓子は、お買い物ついでにスーパーで購入していることが多かった私。ついでに買えるのが便利でした。

一度、ダイソーで育児用品を買うついでに見たら子供用のお菓子も売っているのを発見!
買い込みました。

その理由は、スーパーだと4連の子供用お菓子が128円、148円で売っていることが多かったため。100均で購入できるのなら、28円、48円のお得です。

子供は、はなかっぱラムネ、クッピーラムネが大好き♡

スーパーでは100円以上するので、見つけたら買い込んでおきます。
100均とスーパー、両方の値段を比べながら買ってみましょう!

2位:こむぎねんど

雨の日、外出しづらい時は家で親子で遊んでいます。

その時に使えるのが、「こむぎねんど」。4色入りで498円ほどの市販品を購入して遊んだりしていましたが、Seria(セリア)で発見してコスパの良さに驚きました。

Seriaで売っているこむぎねんどはバケツに入っていて、6色×2本の12本入り。
オレンジ×2、ピンク×2、黄色×2、黄緑×2、ブルー×2、紫×2が入っています。

色も6色あるのに108円で買えるので、コスパ抜群!バケツの色も、青や緑があったので男の子はそちらの色にするのもかわいいと思います。

3位:お絵かきボード

お絵かきの時に役立つのは「お絵かきボード」!

画用紙に絵を描いてもいいのですが、それだと使い捨てになってしまいます。

お絵かきボードのいい点は、描いたら消してを繰り返すことができること。
ママがアンパンマンなどのキャラクターを描いたり、子供に好きな絵を描かせたりして遊ぶことができます。

家では兄弟に1個ずつ買って遊んでもらいます。
これまでにプラスチックを破壊してしまったこともありますが、108円なら惜しくない!

ダイソーで購入しました。

4位:色えんぴつ

色えんぴつは18色入りのケース入り。立派なケースに入って108円だったので、試しに買ってみました。

芯が折れやすいのでは?なんて思いましたが、決してそんなことはなく、子供の筆圧にも耐えられます。
多少、色が薄いかなと思ったりもします。

ただ、きちんとお絵かきできますし日常使いをするには問題なし。108円ならコスパ良しです♡

ダイソーで購入しました。

5位:ストローマグ

ストローマグは、108円で買えると知って驚いた商品。Seriaで購入しました。

ディズニーのデザインで、写真のミニーマウスのほか、ミッキーやスティッチは男の子のブルーもありました。
ストローは細め。密封力はそこまでありません。

ボトルを振ったりする0歳児は避けておいた方がいいかもしれませんが、2歳にもなるとボトルをそこまで振らないのでOK。

一般的なストローマグは、ストローを定期的に買いかえる必要があります。替えストローは100円以上するものなので、節約したいのなら、108円のストローマグを買ってみるのもいいかもしれませんよ。

 

いかがでしたか?100均には隠れた育児グッズの名品がたくさん♡

参考にしてみてくださいね。