コストコで探す便利商品ベスト5。2人家庭でも♡【料理上手になれる?】

4,656 views

倉庫みたいな店内に、「外国に来たみたい!」と思うコストコは結婚したら利用してみたい場所としても有名です。

大容量のサイズが多いので、結婚したばかりの2人家庭にはちょっと多すぎる気もしますが、大丈夫。

2人家庭でも充分利用できるアイテムが多いのも事実です。

結婚したらこれを買いたいと思える商品を勝手に1位から5位までランキングにしてみました。

これから行く人は、参考にしてみてください♡



1位:ストレッチタイト フードラップ

結婚したら、独身時代よりも頻繁にラップをする機会が多くなるはず。そんな時に、「ストレッチタイト フードラップ」が活躍します。

組み立てるのに手間がかかるものの、ラップを必要なだけ引き出した後、プラスチックのスライドカットを引っ張ると自動カットができて包む作業が楽しくなると評判!

おにぎりを作ったり、余ったおかずを保存したり、コストコで買ったお肉を小分け冷凍するために使ったり……。

これが1つあるだけで、家事効率がよくなって時短ができますよ。

2位:ジップロックスライダーバッグ

コストコでは海外の便利製品が多いのも人気の秘密です。

ジップロックの「スライダーバック」は、スライダーが口についた密封保存袋。
クォートサイズ、ガロンサイズの2種類の大きさが入っています。これがとても便利です♡

ジッパーを動かすと簡単に封ができるので、レタスなどをちぎって入れておいてサラダにするにも簡単!
ジップロックの密封袋はきちんと封をしておかないと、冷凍庫で口が開いていたなんてこともありますが、スライダーするこのタイプなら大丈夫です。

1枚あたりが少し高いものの、便利さでこちらに軍配!
スライダーバッグは使ってみると目からウロコの便利さです。

3位:オイルスプレー

「オイルスプレー」も使うとびっくりの便利商品です。

スプレーで出るオイルは、料理に大活躍♡

例えば、お菓子作りの時に型に塗ったり、パン焼きの時にも型に塗ったり、魚焼きグリルで焼くときに上からかけておいたり。
トースターで魚や肉を焼くときも、焼き目をつけるために上からふりかけると、こんがり色づいて料理上手に見られます。

油を多く摂りたくない人にもおすすめです。

4位:ルイボスティー

ルイボスティーはノンカフェインで妊婦さん、ママにも飲んでもらえるお茶です。

CARMIENのルイボスティーは、カルディでも売っている商品で、比べると値段はコストコの方が断然安い!
美容にもいいと言われるルイボスティーは、夏は作りおきを冷蔵庫に入れておくにもぴったり。

USDAオーガニックの有機ルイボスティーが低価格で買えるのはコストコならではです。

5位:ハウスブレンド

コストコのPB商品でもあるカークランドシグネチャーの商品では、隠れた名品がたくさん。
ハウスブレンドもその中のひとつです。

この商品は、「スターバックス」とラベルに書いてあるのがわかる通り、スターバックスのコーヒー豆。
豆だけで挽きは選べませんが、1kg弱の908g入って2000円弱で買えます。

味にこだわる人に評判のコーヒーは、毎日飲むなら1kg弱もあっという間。

冷凍保存しておくのもいいかもしれませんね。

こんな記事も読まれています