もしもママに1人時間があったら行きたい所5選☆

1,168 views

特に、乳幼児のいるママは、家事に育児に忙しくて、自分1人の時間がなかなか取れない事も多いのではないでしょうか。

頑張り過ぎて一杯一杯になる前に、たまには、ご家族やシッターに協力してもらい、1人時間を作るのもリフレッシュになりそうです。



エステやスパ

独身の頃は、頻繁に行っていたのに、結婚してからはめっきり少なく・・・。

でも、行けば身も心もリラックスできること間違いなし。

ママになっても、たまには、訪れたいですよね。

美容院やマツエク、ネイルサロンで「自分メンテナンス」

ママのキレイを保つ為にも忘れたくない、ヘアスタイルやネイル、まつ毛のお手入れ。

子供と一緒だとなかなか行けなくて、何ヶ月も行けない!なんてママもいらっしゃります。

ママがキレイになったら、パパだって子供だって、きっと嬉しいはず!

友達とアフタヌーンティー

仲の良い友達とのおしゃべりは、最高のストレス発散になりそう。

美しいスウィーツと、美味しいお茶と一緒なら、気分が上がること間違いなし!

ラデュレ、シャングリラホテル、ペニンシュラ、帝国ホテルなどのアフタヌンティーもとっても人気で、予約をしておいた方が良さそうです。

カフェでゆっくり読書

家事や育児で忙しいママは、なかなか読書の時間も取れないですよね。

子供が寝てから・・・だと、自分の睡眠時間が減ってしまったり、他にもやる事がいっぱい!

だから、もしも1人時間があったら、ゆっくり本を読んで、非日常を堪能するのもいいですね。

病院、歯医者、整体

なんとなく、体が不調だなぁと思っても、頑張らざるを得ないママ。

やっぱり健康が1番!だから、体の不調は放っておかずにしたいものです。

こんな記事も読まれています