知育おもちゃNo.1のパズルを予算別に紹介!【出産祝いにも使える】

1,673 views
プレゼント

知育おもちゃとして人気のパズル。

子供に遊ばせたいけれど、かっこいい素敵なものが欲しいという人もいるはずです。

そんな人に、素敵な赤ちゃんグッズが揃うMOMO ONLINESHOP(モモオンラインショップ)で予算別におすすめできる商品を5商品紹介します。

出産祝いにも、インテリアにも使えますよ。



【予算3000円まで】3重パズル・ぞう

6頭のぞうがパズルになったジョージ・ラック・パズル社の「3重パズル・ぞう」。

一番下に白いぞう、2段目、3段目と重なっていて、単純な1枚紙のパズルとは違う様子も面白いです!

ぞうにも個性があって、青くんはずっと寝ています。白くんはいつも一番下。
これを見て物語を作ることもできそうなパズルです。

価格は2592円。3000円予算で買うことができます。

【予算5000円まで】2重パズル・北極

ちょっと奮発して買いたいのは、同じくジョージ・ラック・パズル社の「2重パズル・北極」。

下の段には海であざらしが泳いでいる様子、上の段にはシロクマの親子やシャチがいます。
海の絵が多いので、ぞうよりも少し難しそうです。ただ、大人と一緒なら2~3歳からチャレンジできそうです。

ヒントを与えて一緒にやってみましょう!

価格は4752円。2歳、3歳の誕生日プレゼントにもぴったりです♡

【予算5000円まで】ハウス・カラー

つみきとしても使える、グリムス社のハウス・カラーは、木のおもちゃ。塗装、オイルは健康に無害。菩提樹を原料にしています。

おうちをタワーにしてみたり、パズルにしてみたり。玄関にオブジェのように飾ってみたりもOK。
色々な用途で遊ぶことができます。

価格は4860円。5000円予算で買うことができます。

【予算5000円~】VITALI

彫刻家が作った「VITALI」は立体パズル。

子供には少し難しそうですが、大人が気に入って買ってしまうことも多いようです。
スイスのブナの木を使ったパズルで、ピースも少ないですが、立体なだけに難しい。

つみきのようにして遊んだり、最初は作って壊してを繰り返してもらうのも創造力を養うためにもよさそう♡

ぞう、うし、きりんはそれぞれ7560円。

記念日に買い足して揃えたい商品です。

【予算1万円~】アニマルパズル

ネフ社のアニマルパズルは、動物の顔が描かれたパズル。

5×5の立方体を作って動物の顔にしてみましょう。

コミカルなライオンやぞう、うさぎやふくろう……。6種類の動物が作れます。

元々は家具メーカーだったネフ社は、ネフスピールなどの積み木を販売しています。
その美しさに子供だけでなく、大人にもファンも多いメーカー。

アニマルパズルも12960円とおもちゃにしては高価格なので、クリスマスプレゼントにして贈るのもいいかもしれませんね。

こんな記事も読まれています