ブライダルアドバイザーの活用方法

1,808 views

式場コンシェルジュやフリーのウェディングプランナーなどたくさんの種類の違う結婚式のプロがいます。

その中で、ブライダルアドバイザーと呼ばれる職種‼

どのような仕事でお二人の結婚式を支えてくれるのか5つの効果をわかりやすく解説いたします。

お二人に一番近いブライダルアドバイザーを是非見つけてくださいね。

今一番の旬な式場を案内してくれる

お二人の条件に合わせて式場を紹介してくれることは、式場ナビカウンターならどこでも行ってくれます。
しかし、ブライダルアドバイザーは式場の決算期に合わせ、今現在、割引率が一番高い式場を教えてくれるのです。
同じ式場でも、時期によって割引の程度が変動する情報を、ブライダルアドバイザーは知っているのです。

ブライダルアドバイザーが自ら式場を案内します

付き合いのある式場を紹介された場合、アドバイザー自ら式場の案内をすることがあります。
式場スタッフと違い、色んな式場を案内しているだけあって、良い部分だけでなく悪い部分も教えてくれたりします。

式場の売上に全く貢献しない

フリーのウェディングプランナーを雇うとします。
そして、支払う金額は結婚式総額の15%っというようなシステム。
ですから、式場の売上によって報酬が変わるため高額になることがあります。
しかし、ブライダルアドバイザーは一括料金が多いため、本当の意味での節約方法を色々と教えてくれます。

結婚式当日もしっかり二人をサポートします

挙式当日のお二人のサポートはもちろんのこと、お二人以上に緊張している親御さんのフォローもしてくれます。
時間通りに、タイムスケジュールを管理しなくてはいけない式場スタッフと違い、余裕を持ってゲストの皆さんと接することが特長でもあります。

前職が式場プランナーの人が多い

元々式場プランナーで結婚出産で退職して、フリーとしてブライダルアドバイザーに転職する方が多いです。
前職で売上ノルマに縛られていた人ほど、とても親切に節約アドバイスしてくれます。
アドバイザーと選ぶ一つの基準として、「ブライダルプランナー資格」を持っているアドバイザーを選びましょう。

こんな記事も読まれています