今年で45周年!かわいいバーバパパで遊んじゃお♡【無料で遊べる】

7,903 views

バーバパパは、今年で45周年なのだそう。

ママ世代の頃からあったバーバパパは、なつかしくてかわいい♡

どんな形にも変わることができるピンクのバーバパパは、まるでスーパーマンみたいです。

ホームページには、ジグソーパズルやぬりえ、壁紙など45周年を記念して、色々な遊びが。

全て無料なので、要チェックです♡



【2歳児から遊べる】バーバパパのぬりえ

2歳児くらいから楽しめるのが、「バーバパパのぬりえ」。雨の日にぬりえをする時にぴったりです。

45周年の文字が入ったのは、今だけ!

バーバパパ、バーバママが傘になって、みんなを守っています。

プリントアウトすればすぐにできるので、雨の日に「何しよう?」と思ったのならコレ。

大きくなったら、バーバパパはピンク、バーバママは黒で、と色分けして塗ってみるのもいいですね♡

【2歳児から遊べる】バーバパパのビデオ

バーバパパのビデオも無料で配信中。

「バーバパパのせかい」では、バーバパパが気球のかさ、ベッドなど色々なかたちに変わって楽しそうに冒険していますよ。

【3歳児から遊べる】ジグソーパズル

ジグソーパズルはゲームコーナーにあるもの。マウスでドラッグ&ドロップをするとピースを置くことができます。

薄く完成予想図が描かれているので、初心者にもわかりやすい♡

できあがったらみんなが動き出すサプライズつきで、何度も作りたくなります。

【大人も楽しめる】無料壁紙も

無料壁紙もあります。

「45TH」と書かれていて、今年だけの壁紙♡

パソコン用のほか、携帯電話用の壁紙もあります。

ありがとうレビューコンテストに応募してみよう♡

ありがとうレビューコンテストは講談社のバーバパパえほんの9冊が対象になったレビューコンテスト。

バーバパパ賞1名には、バーバパパの形をしたビーズクッションがプレゼントに!他にもバーバママ賞、バーバピカリ賞もあります。

我こそはと思う人は応募してみるのもおすすめ。

「小さい頃に読んだはず」と思うママも、読み返してなつかしい気分になってみるのも楽しそうです。

この機会にバーバパパシリーズの絵本を読みなおして、チャレンジしてみるのはいかがでしょうか。

こんな記事も読まれています