子育てママにおすすめの夏を乗り切るサッパリヘアスタイル!

6,554 views

暑い夏。お風呂上りに面倒なドライヤー。でもおしゃれもしたい。

髪の毛を切るか伸ばすかは誰もが経験する悩みの一つ。

ショートカットはお風呂上りが楽!でも頻繁に美容院に行かなきゃすぐ伸びちゃう!

ロングは結べばさっぱり!多少美容院へ足が遠のいてもごまかせちゃう!

それぞれ良い点がありますね。

どちらにしてもおしゃれはできます!

ママにおすすめの夏のヘアスタイルをご紹介!この夏あなたはどんなヘアスタイルでいきますか?



ショートカット

妊娠中に出産に備えて髪をばっさり切る方、多いですよね。
でも、ショートカットってなかなか抵抗があったりしませんか?
アレンジができないし、顔が丸出しになっちゃって勇気がない人も多いはず!
でもでも以外とショートは男性人気が高いんです!
ショート=ボーイッシュというイメージはもうさよなら!
キュートなショートスタイルで夏の暑さを乗り切ろう!
この夏はショートに挑戦しませんか?

前下がりボブ

大人っぽい雰囲気の間前下がりボブ。
シャープな印象になるのでスッキリ見えるのが特徴。
耳にかけられる長さなので子育て中のママにも安心スタイル。
長すぎず、短すぎずで、結びたい時にさらっと結べる絶妙な長さですね。
お出かけの時はササッと毛先をカーラーで内巻きにすれば、ふわっとしたスタイリングの完成!
簡単スタイリングでおしゃれも決まる!

デジタルパーマ

お出かけの時だけとは言っても、毎回セットするのが苦手という方!
もう大丈夫。
パーマをかければセットだって簡単!
カーラーだってコテだってもう要らない!
起きたらスタイリング剤をちょちょっとつけて整えればもう完成。
適当でも案外様になるのが、パーマスタイル。
毛先があちこちむいちゃってボサボサという方!この夏はパーマスタイルにしてみては?

編み込みロング

なんだかんだロングが好き!というママ。
暑い時期は束ねるスタイルが多いと思いますが、たまには編み込みなんてどうですか?
フェミニンな印象でやわらかい雰囲気になりますね。
真後ろでの編み込みが難しいという方はサイドに髪をもってくるとやりやすくなりますよ。
三つ編みよりは少し難しいかもしれませんが、慣れたら簡単!
ヘアアクセをつけたら豪華にもなるのでパーティーや結婚式にもおすすのスタイルです!

シニヨン

束ねるスタイルで人気になっているのが、シニヨン。
かっちりスタイルよりもふわっと結ぶのが今の流行。
海外セレブにも人気ですね。
前髪も一緒に束ねてもすっきり!
高い位置でも良いですが、うなじに近い低い位置での方がより大人っぽさをだせるようです。
これはすぐにでもやりたいスタイルですね!

こんな記事も読まれています